にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

夏休みの家族旅行☆二日目

二日目~~~。
雨です。 (朝しばらくはもちました。)

まずは旅館を出て (朝も露天風呂に入りましたよ♪) 大分(竹田市)長湯温泉へ~。

   ラムネ温泉

行った先は ラムネ温泉館
もうこの頃には雨も本降り、雷も。

炭酸泉で、体に小さな泡がビッシリつきますよ。
露天にあるぬるめの炭酸泉と内湯の温かいにごり湯とかわるがわる入ってきましたが、
最初は雷がひどくて外でお湯になんか浸かってるのが怖く、内湯に入ったまま雷が止むのを待って
たけど、なかなか鳴りやまず一度は断念して温泉から上がりました。

しかし、男性陣は雷が鳴る中ゆっくりと外のお湯に浸かってたらしく男性陣が上がってきた頃には
雷も止んでいたのでもう一度入り直して楽しんできました。
体に付いた小さな泡を手で押すとプチプチプチプチ・・・と面白い。

泊まりがけで来てたおばさんは、咳がひどかったのが昨日は温泉のせいか咳が出なくなったって。


それからお昼~~~~。


阿蘇の高森まで・・・。

(途中また雨がひどくなって。)

炭焼地鶏の 『らくだ山』

     らくだ山  

          らくだ山1

地鶏の炭火焼きとたまごご飯(粟ご飯)を食べて満腹~。
(お肉は量が多いので5人で3人前を食べました。)


その後はまだ雨が降ってたので、悩みながら南阿蘇の 白川水源 へ。

   白川水源2

          IMG_0226_convert_20130801134858.jpg

雨が降っててどうかと思ったけど、入場料もお安かったのでとりあえず行ってみることに。
(大人は環境保全協力金100円だけで奥まで入れたので、2人分200円のみ。)

キレ~~~~~☆
水をよく見ると地面からプクプクと小さい泡が上がってきてます。
あちこちからどんどん湧き出て澄みきった水でした。
・・・が、やっぱり雨がひどく小さいタンクも持参でしたが、また翌日雨が止んだらって事で
そのまま帰りました。


この日は阿蘇のホテルへ~~~。
車を降りる頃はピカピカゴロゴロ・・・バリバリ・・・(怖)
でも、この日の予約が少なめだったらしく少しお手頃だった二番館の予約からサービス同じで
一番館へとグレードアップ! ラッキーでした。
お部屋も広い特別室。 (お布団敷いた後で、部屋もゴチャゴチャなってますが、雰囲気だけ。)

  阿蘇ホテル3

          阿蘇ホテル4

この日の阿蘇はずっと雨や雷がひどく、ホテル前の川も水位がかなり上がっていて泥水と一緒に
いろんなモノが流されていってました。
携帯やテレビにも土砂崩れの警報(?)や避難場所なんかが出ていたり・・・。
かなり心配でしたが、人間って怖いですね。
お食事がかなり豪華で、驚きで、雨の心配が薄れてました。
(バイキング方式がそのまま自分たちのテーブルへ・・・みなさん、食べきれない(惜)と。)

   阿蘇ホテル1

          阿蘇ホテル2


翌日、雨は小降りに。
白川水源リベンジです!






        + + 長くなったので最終日の白川水源は、また後日 + +

                ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     



          
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
 
 

Comments

ぶりママさんへ 
こんにちは(^-^)

お天気がイマイチだったようですが、家族旅行楽しんでこられたんですね♪
ラムネ温泉は、男湯に一人で入った息子が、オジサン軍団・芋洗い状態のラムネ泉に
入っていけなかったらしくリベンジをしたがってる温泉です(笑)

<らくだ山>って知らなかった~!
次回は狙ってみよ(*^^)v
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しんかなままさんへ 
コメント気づいてなかったーーーー!
すみません、携帯変えたらお知らせメールの設定忘れてて
コメント入ってたの知らなかった~。

ラムネ温泉、行ったことあったんですね。
息子ちゃん、男湯一人は辛いな~。
家族風呂もありましたよ♪ 今度はそちらを是非! 一緒に入れるうちに(笑)

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。