にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

ちびっこギャング大暴れ☆

子猫の 『あき』 がうちに来て、今日で17日目。

先輩猫たちにイジメられないかって少し心配したけど、ぜーんぜん心配ない。

むしろ今は、先輩犬・猫のストレスのほうが心配・・・。

とくに 『モネちゃん』 は、 『あき』 のお気に入りなのか、怒っても怖くないのか

どこに行くにも付きまとわれ、しっぽや足に飛びつかれ・・・ものすごく迷惑そうでした。

そんな中、週末から 『にこ』 も 『モネ』 も食欲が落ち、口元もヨダレで少し濡れるように。

心配なので、ストレスも大きく元気のない モネちゃん 今日病院へー。

     受診1

病院へ着くと、私も初めて見るようなワンちゃん大混雑。

しかもみんな大型犬。

荒い息づかいと、この状況に興奮して吠え続けるワンちゃんも。

『あー、最悪や。』 ストレス心配してきてるのに、ここもっと最悪。

他の犬に吠え、説明に来られてる看護婦さん(っていうのかな)に吠え・・私の耳もキンキンくるし 

『おばちゃん、その犬抱っこできる大きさやーん。』 と心で呟きながら、モネちゃん入った

キャリーケースを足元へ。

やっとの事で、モネちゃん受診室。

今回、おしりからブスッと検温も体験。 (←あ、もちろんモネちゃん。)

38.8℃・・・平熱だそうです。

口の中も診てみると、やっぱり歯茎などに赤くなってるとこが・・。

可能性としては、やっぱり新入りちゃん(拾ってきた子猫)から、お口の病気をもらっちゃったみたいで。

『猫カリシウイルス感染症』 ではないかと。 (←移りやすい病気らしいです。)

『にこ』 も同じ症状っぽいので、可能性は高いみたい。 (←未受診)

モネちゃん、おしりの方に注射を2本打ってもらってお薬ももらってきましたー。

     受診2

まー、受診室では健気なほどお利口さんで。

でも、治ったら少しダイエットもしたほうがいいねって・・今日、少し痩せてて5kgジャスト。

早く元気になるといいねー。

※ 食欲落ちたのは、口の中が痛いからかも・・今日から柔らかめのごはんでお薬と一緒に。

     受診3

うちの 『ちびっこギャング☆あき』 姉さん猫では物足りないのか、ハウスに入った 

『らんまるちゃん』 にも攻撃開始。

『らんまる』 も吠えずに耐えてるんだよねー。






+ 病院でモネを押さえてくれたお姉さん腕に傷がいっぱい残ってて、仕事の大変さを物語ってた・・。 +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     
関連記事

テーマ : ☆多頭飼い☆    ジャンル : ペット
 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
