にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ラベンダー色

使いづらかったトイレ(便座の背側)を、もうちょっと使いやすく替えようと

お昼頃から半日がかりでがんばりました。

実は壁に色を付けてみたかったのは、このトイレが最初でした。

なかなか勇気が出ず(子供部屋はポンポン塗っちゃうのに、なぜこの小さいスペースには

勇気が出なかったのか・・

ペンキを塗ろうか・・布を貼ろうか・・悩みながら手つかず状態。

最近ずっと欲しかった物をネットで買っちゃったのをきっかけに、それを飾るが為に模様替え♪

          トイレ3

この子の為に・・

          トイレ1 

          トイレ2

置いていた物を全て下ろし、周りをマスキングしてからペンキを塗り塗り・・。

トイレのラッキーカラーはラベンダー色。 (風水にハマってる訳じゃないけどね。)

実はこの色、お兄ちゃんズの部屋に塗ったライトブルーのペンキに100均で買った

アクリル絵の具の赤と青を混ぜて作りました。(画像で見ると、ピンクに見える

これに、これまた子供部屋に貼ったダイソーのインテリアシールの残りを貼って

白いフクロウちゃんを枝にとまらせて下げました。 うん、かわいい♪♪

          トイレ5

とまり木は、流木に黒のアクリル絵の具を塗った物です。

          トイレ4

そして、左に置いた白い棚。(これにも時間がかかりました

かなり前にダイソーの150円商品で買ってそのままだった竹のはしごのような物2つ。
(なぜか2つ買うのに、ナチュラルな色と黒を買ってました。)

これにまたまた白のアクリル絵の具を塗って、その間に板を挟めてトンテン・・。

板を2枚付けて布を掛けた段には、四角いかごを2つ並べて入れています。
(まぁまぁ、ここは私しか使わない場所です

今までは、ここに置いてたお掃除道具もまとめてワイヤーのかごに入れ、

場所を変えて見えないところに隠しました。

やっとできた・・。(満足☆)





きのうは、久しぶりにお友達とお出掛けしておじちゃんが一人でされている雑貨屋さん

(骨董品屋っぽい)でも色々仕入れてきたので、また掃除を兼ねて部屋の模様替えを

やっていこうと思います♪





ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  





関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ふくろうかわいい^^。
素敵なトイレ。うちとは大違い。
おじちゃんひとりの雑貨屋ってどこですか?色々知ってますね~。
みどみどさんへ 
みどみどさんへ

フクロウ、かわいいやろi-80
実は、部屋にも飾りたくて他の小鳥ちゃんもあるの・・へへ♪
私のスローな掃除ペースにあわせて、ブログに載せようと思ってます。

雑貨屋さんは、あの東彼にある雑貨屋さんよ・・やっと行ってみた♪
もう昭和のにおいプンプンで、テンションi-184i-184で物色してきたよ(笑)
 
はじめましてe-243

ふくろうちゃん!!
我が家にも白と黒とがいますよぉ~
一応カップルe-51のつもりで。。。

おトイレがなんだか居心地良さそうですね~
かわいい~e-420
 
 上手いですネェ。感心しました。
 流木とシールの葉、それに白いフクロウ、抜群のセンスですネ。
 センスのない私としては爪の垢でも送ってもらおうかナ?
 これだと一日何回もトイレに行きたくなっちゃいそう・・・。
はなうたさんへ 
はなうたさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
フクロウちゃんがトイレの住人になってから、トイレに入るのが
ちょっと楽しみに・・(^^)♪
もう可愛くて色んな小鳥ちゃん欲しくなって、まだインコちゃんのペアも
待機してます・・うちもペア買いしちゃってます(笑)
もくじいさんへ 
もくじいさんへ

お褒めのお言葉、素直に嬉しいです!!
ホントは思い切って濃いめの赤むらさき色の壁にしてみたかったのですが、
思い通りの色を作り出せる気がしなくなって、途中で妥協しました(笑)
本物の羽を使った小鳥ちゃんなんで、子供たち&猫ちゃんのイタズラにあわない
場所限定のディスプレイです。
だぶん、知らずにトイレに入ったお客さまは止まっちゃいますよね・・何が??

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。