にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

日曜日の庭仕事

只今、うちの庭はいろいろ変化しております。

最初はのび放題だった草むしりから始まり、大きく育ちすぎて困っていた

『モリシマアカシア』 をバッサリ。

同時に木材が腐って割れてきた危険なウッドデッキも、板を一枚一枚はがしています。

使われていた木材が良くなかったのか、一年に一回ペンキを塗り直すように

言われてたのをちょこちょこさぼってたのが良くなかったのか、まずは全部撤去しようと思います。

          庭仕事1

これがまた、ネジを一つ一つ抜く作業が大変でして、溝が潰れてドライバーが

滑って回らないもの、ネジが曲がって入って要領がいるもの・・。

きのうは ぎん も手伝ったものの 『インパクトドライバー』 の使い方に慣れず、

早々に投げ出しました 

もう一つ、家を建てた頃に作った 『砂場』 も遊ばなくなったんで、子供のリクエストで

『子供たちの果物畑』 へ。

     庭仕事2  庭仕事3

          庭仕事4

まずは、すでに砂もどこへやら・・と『砂場』ではなくなっている円の中を掘って

石ころを拾う作業。

この後、ベンチに積んである土を入れてみましたがぜ~んぜん足りず・・

更に、同じ数の土と腐葉土と肥料も買ってきて混ぜました。

そのままでは、野良猫ちゃんが喜んで用を足しそうなフッカフカの畑が完成しましたが、

日が暮れるのが早く、今日も雨が降ってるんで完成した画像がまだありませんが

なんか収穫できるといいな~。





ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  

  


          
関連記事

 
 

Comments

 
ぴよりちゃんのリースセンスあるんじゃない?
うまいよ^^

家族で庭の作業できていいね・・・。頑張って
いつの間にかメインの大きな木が・・・がンばったね!!!e-257
ずんずん♪さんへ 
ずんずん♪さんへ

大きな木がなくなって、庭もスッキリ広々なったよ♪
今後、うちの庭はどう変わっていくのか・・。
片付けたら、後はのんびり手を加えていこうと思ってます。

ぴよりも結構真剣にリース作ってたよ。
何、キョロキョロしてるのかと思ったら、前に私が作って部屋に飾ってた
リースを見ながら配置を考えてて、以外に慎重なところを見れたよ☆

 
 古くなったウッドデッキの板を剥がすのは確かに大変な作業ですよネ。
 特に充電式インパクトドライバーは重いので、おにいちゃんが投げ出したのはよくわかります。
 そして砂場が果物畑への変身、これからは自家製のフルーツが食べられるわけですネ? 素晴らしいです。
 お子様達も大奮闘、多分その甲斐あって美味しいフルーツ畑になりそうです。
もくじいさんへ 
もくじいさんへ

天気が悪くなったり・・と、一旦作業を止めちゃうとダメですね。
実は、いまだに解体途中です・・(笑)
自家製のフルーツが食べれるのはいつでしょうね、楽しみです♪

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
