にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

やりたい事いっぱい・・。

前々から作りたい物は頭の中にいっぱいあって、それを消化できないまま

新たにやりたい事が増加中・・。



まずは優先順位をつけないと

今の季節にしか出来ない事、今の季節に済ませておかないといけない事・・


庭に 『自転車置き場』 が欲しい!!

ずっと前から頭の中にはあった一つ。

結構なスペースがいるんで、場所もなかなか決めかねてましたが

この際、裏庭に場所を決めて (ちょっと失敗しても目立たないか?)

土のままで雨の日泥はねも酷いんで石で囲ってコンクリートを流し込んでみようかと

           自転車置き場1

まだこれだけですが、地面を掘って石を並べてみました。

いつ出来るのか、出来上がるのかも含めて  作業過程を残しておこうと思います。



もう一つ、昨日は夜中に 『ステンシル』 (見様見真似の初体験) やってみました。

パソコンでプリントした文字をくり抜いて・・

          ステンシル1

アクリル絵の具でステンシル。

          ステンシル2

アップで見ると、線がちょっとがたついちゃってますが    これは色々と使えそう!!



こちらの最終報告も後日また。




ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021835.gif  blogram投票ボタン  


関連記事

 
 

Comments

がんばってますね! 
こんばんは。がんばってますね~^^。この前レンガの敷き方というのを習ってきました。その時砂利を敷き地盤を固めておくと良いと言われました。これはセメントを流し込むのにも使えそうかな?と思ったので参考になればと思いました。レンガを敷こうと思っていますが、引っ越しやら、片付けやらで何にも出来てません(涙)。

ステンシルいいですね~ガーデンの文字真似してみようかな・・・。
みどみどさんへ 
まだまだ忙しそうだね。

情報ありがと。  私も浅ーい知識はあるんだけど、出来るかどうか・・。
レンガを敷くのもなかなかの重労働だよ~。
掘って高さを合わせて並べてたらクタクタよ~。 お互いがんばろっe-287

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
