fc2ブログ
にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 

首輪を新調しました (にこ)

ネコちゃんの首輪が2つとも傷みがひどく、新調することに。
 
まずは にこちゃんのから・・

        首輪 3

首を足でかいたりするから、生地はズタズタになってるけど2つのお花は

意外に擦れたりしてないですね~。



これを分解して、金具だけを再利用。



次はシンプルなのを作ってみようかな~

・・と、出来上がったのがこれ。

     首輪 2



・・で、早速ブログに載せようと寝ぼけた にこに付けてしつこく写メ撮ってたら

ご機嫌を損ね、このわたくしに『警告パンチjumee☆faceA101猫の手』を当てたので画像は今回諦めました。

にこちゃんのご機嫌のよい時にアップしま~す。

        首輪 1




ぽちっ!と、お願いします。
blogram投票ボタン    ">バーナー2











     
関連記事
スポンサーサイト




 
 

Comments

手作りだぁ 
かわいいなぁ首輪
うちのおバカさんたちは首輪キライらしくて(特にサラが・・・)
こんど加入した子も首輪ダメみたい
まぁ家の中にしかいないからしなくてもいいんだけど
首輪したらかわいくなるのになぁ
れっどみら~じゅさんへ 
お宅のネコちゃん達は首輪してなかったんだね~。
うちは、作って楽しんでるよ♪
鈴もつけてるから居場所もわかりやすいし、鈴の鳴り方なんかで
「あ、今にこがご飯食べてるな~。」とかね。

首輪付けたかったから、市販の首輪じゃ大きすぎる頃から付けてたね。
その時から嫌がらなかったから、2匹とも首輪OKの子だったのかも・・。


 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login