にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

7月おわり~。

夏休み入ってブログ更新もさぼり気味~。



小学校の個人面談も終わり・・・

今日、中学校の家庭訪問も終わり・・・

子供会、自治会のレクレーションも終わり・・・

ラジオ体操の当番も初日に終わり・・・


夏休み、保護者としてソワソワする行事は7月のうちにだいたい終わったかな。

あとは、暑さと宿題とお昼ご飯との戦いか・・・。

     ブルーベリー

あっつい庭でブルーベリーが黒く色づいてきました。

今年は山からトリさんが食べにやってきてるようです。

んー、トリに食べられてしまわないように、こちらも小さな戦いです。



春にけっこうがんばった庭も、雑草が生い茂りあっという間に元通り。

あー、早く秋がこないかな~。




                 + + 早くも秋が恋しい・・・。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 
 

ウチの壁紙。

今週月曜日の話ですが・・・

ウチのネコちゃん。 爪とぎするのにお気に入りの場所がそれぞれありまして・・・。
              (市販の爪とぎはあまり使ってくれません。)

壁という壁はズタズタになっております。

あと、もう1ヶ所はリビングのソファー。 (これも無惨。)

階段には毎日壁紙のクズが落ちてる状態・・・・。

ずっと 『なんとかしよう。』 とは思いつつ。

イメージがまとまらなくて、そのままでした。

・・・が、とりあえずはこの壁紙を剥がさないと何もできないだろ~と。

     階段壁紙1

夏休み、暇にしている子供達に 『ちょっと手伝わな~い?』

『壁紙、剥がして遊ばな~い?』 と声を掛けると3人ともやってくれました。

     階段壁紙3

気持ちいいぐらい、ぴら~~~~~っと剥がれるんです。

『楽しーーーー♪』 『気持ちいいーーーーー♪』

なんだ、なんだとモネちゃんも見学に。

     階段壁紙4

あきちゃんも、壁紙まみれに。

     階段壁紙5

↑この無惨な壁。     

          階段壁紙2

     ←左がボロボロ状態。  右が剥がした壁。→

壁紙ないけど、スッキリです。  

さてさて、ここからどう変身させようか・・・。




       + + あれ、壁紙の犯人が写ってないな。 niko S + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

photo 遊び  part2

今日はな~んにもネタがない。
きのうの座布団カバーは、今朝にこちゃんに(おそらく)早々オシッコされとりました。
実はにこちゃん、新品のモノにはなぜかすぐオシッコしちゃう困ったちゃんです。
カバーは洗濯・・・座布団は古くてペチャンコになってたモノだったんで、処分の道へ。
で、今日は追加3枚できました☆

      *   *   *   *   *   *   *   *   *



前にあきのお昼寝中にいたずらした写真を載せちゃおー♪



タイトル 『直談判するヒヨコ』  サブタイトル 『直ちにここから立ち去りなさい。』

     photo遊び2_Shaan_Pinstripe


     photo遊び1_Shaan_Pinstripe





タイトル 『猛獣の寝てる間に記念撮影』

     photo遊び4_Shaan_Pinstripe





タイトル 『潰れるカエル』

     photo遊び3_Shaan_Pinstripe




あき、寝たらいつも熟睡です。
子猫ちゃんがいるご家庭、おすすめの遊びです☆




     + + サラッと更新するつもりが時間くっちゃった・・。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     









テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット
 
 

座布団カバーやっと作ったよ☆

今日はちょっと自宅用に座布団カバーを作りました。

今まで使ってたのは、古くなって汚れてました・・・。

作ろう。 作ろう。 と思って既製品も我慢して手をつけず・・・結果、長いこと

恥ずかしいカバーのまま。

布は少し前に準備してたので、きのう少しだけ納品済ませた今日!このタイミングで

作らないとまた先延ばし・・・と、やっと重い重い腰を上げたのでした。

     座布団カバー2

今日作ったのはこの生地で2枚。

家族の人数ぐらいは作りたいと思ってます。

さっそく取り替えた座布団の使い心地は・・いつものにこちゃんチェック。

早いです。 動きはいっつもゆっくりなのに、こういう時は早いのです。




        + + やっぱり新しいのは気持ちいい + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : ミシン、ミシン。    ジャンル : 趣味・実用
 
 

夏休み前に一度納品を。

いよいよ明日から夏休みーーー。

始まりますね~、毎日・・・。

『お母さ~ん、今日のお昼ご飯なに?』

『お母さ~ん、よるご飯なに?』

夏休みに入る前に、少しですが納品済ませとこっかな・・・。

     7/20納品分2

タグ付け済ませたら納品しまーす。

     7/20納品分

去年の夏休みは制作もストップさせてもらいましたが、今年はなんとか少しずつでも

出したいな~って思ってます。  はい。




おまけ画像ですが、暑い昼間のあきちゃん。

          aki_convert_20120720135007.jpg

暑そうに伸びて寝てましたが、カメラを向けられてちょっとビックリ。 
『なに?』
『いやいや、カラダ柔らかいな~って思って。』





          + + お昼は麺類続きますよ~。(←予告。) + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     




     





テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 
 

3日連続

同じようなネタが続きますが、今作ってるコースター。

5枚セットにして出そうと思ってるので、1セットだけじゃ物足りない・・・。

って事で、作り続けました。

     コースター7

今日、合計15枚。

きのうの1セットと合わせて合計4セットできましたー。

改めて、だいたいの柄を同じような組み合わせにしてみました。

     コースター6

これをヒモで縛って・・・

     コースター5

とりあえず、この4セットで納品しよっかな~。





  + + 新しく右横に付けた『遅刻パフォーマー』遅刻の理由がおもしろいです。 + +

       
       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

コースターセット☆

きのう作っていたコースター☆

まだ制作途中ですが、セットにするかバラにするか考え中・・・。

     コースター2

5枚セットでまとめてみてもかわいい♪

     コースター3

中身はいろいろ。

     コースター4

来客時、グラスがいっぱい並んでもコースターを目印にできますね。





           + + まだまだ数が少ないから作り続けます + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

はいはい、制作、制作~。

最近また作ったモノがなかなか登場しませんが・・・

     コースター1

一応、少しずつは手をつけてます。  少しずつ・・・。

夏、活躍するコースター☆

作るのは初めて☆

見覚えある生地。 少し、まとめて作りたいと思ってます♪





        + + 実は我が家も和柄のコースターしかない・・・。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

手作りおもちゃ。

きのう何の予告も無しに、あるお宅へ突然の訪問・・・。(なんとも迷惑な話です。)

というのは、かわいい子猫ちゃんに手作り(ベビちゃん)首輪を渡したくて。

     ベビちゃん首輪1

赤毛で長毛の女の子。

          にこちゃん

しんかなままさんちの 『にこちゃん』 でーす。 (ウチと同じ名前です。) *画像、勝手にお借りしました。

↑詳しくはしんかなままさんのブログで。 (名前をクリック!)

突然にも関わらず、お忙しい時間帯に『にこちゃん』抱っこさせてもらいました。

チョッパーくんもなでなで♪

チョッパーくん・ルフィーくん・にこちゃん(ニコ・ロビン) 見事、ワンピースにゃんこちゃんです。

大変おじゃましました~。 みんな可愛かったですーーー♪♪♪



そして、今日。

うちのにゃんこちゃんにもプレゼント。

     ねこじゃらし1

ダイソーで買った 『ポンポン』
ダイソーで買った 『羽』
ダイソーで買った 『ヘアゴム』    お~ぅ、リーズナブル。

          ねこじゃらし2

まずは羽3本をヘアゴムで巻き付けます。

          ねこじゃらし3

羽を挟むように、2個のポンポンを両側からドッキング。(木工用ボンドでムニッと。)

     ねこじゃらし4

ゴムのもう片方を割り箸の先にくくりつけて完成~。
 (割り箸じゃなく、もっといい感じの棒がよかったけど。)

ねこじゃらしのデッキアガリーーー♪   (画像は木工用ボンドがまだ乾いてません。)

安い、安い。  思いっきり飛びかかりなさい。





         + + 最近、ねこネタハマりすぎです・・・。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     





          
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

走る姿はイタチのよう・・・。

『タックルあき』 元気にモリモリ育ってます。

朝、キッチン入り口に隠れて待機。

入ってきた私の足めがけて 『朝一タックル』 

にこ・モネに朝ご飯あげて、あきの番になるといきなり 『ミュ~、ミュ~』 と

甲高い子猫の声で鳴いてついてくる。(あきだけ食べるところを離してます。)

     あき窓辺2

毎日、ガッツリ遊んで、ガッツリ食べて、ガッツリ寝る。

男の子だから~?

     あき窓辺1

足も速いしね、いい 『ラガーマン』 になれますよ。

あ~、こらこら。 姉さん達の食べ残しまで食べちゃダメだよ・・。





    + + にこ と あき のキジトラバトルは見てて結構笑える。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     



     
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット
 
<- 07 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
