にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

定番品として

6月も明日までとなりました。

早くも1年の半分終わるなんて・・・。

滞ってた制作も月末にきてジタバタしてます、いつものように。

          スマホケースX3 2

レースも使ったりなんかして、ちょっと乙女な感じも。

          スマホケースX3 1

しかし、やっぱりどちらかというとメンズっぽいのが好きなのかも。

          スマホケースX3 3

マグネットの代わりに1つだけ、↑これ使ってみました。 (私のお気に入り♪)

あとは何でジタバタしよっかな~。  ギリギリすぎる・・・。




  + + そうそう、行き詰まったらとりあえずミシンでも触らなきゃね。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     


お口の病気のにこ・モネちゃん、モネは昨日からカリカリごはんを少し食べ始めました。
にこちゃんは、お魚に興味がないからか元々缶詰系は食べないので困りもの。
ついに、夜は寝室のベッドでモネちゃん・あきちゃん一緒に寝ました。
(ただ、私と寝るモネちゃんと、布団の上のあきちゃんで離れてましたが←そこは譲ってるみたい。)
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 
 

カミカミ王子教育中☆

最近、猫ネタばかりですが・・。

あきの困った噛み癖を、にこちゃん・モネちゃんに教育してもらおうと

お互いの距離が縮まるのを密かに期待してましたが、残念ながらどちらもお口の病気で

食欲不振にまで陥り・・(きのうからレトルトの柔らかいモノを少しずつ食べてます。)

とても、この元気の有り余った 『ちびっこ☆ギャング』 の相手をするよーな様子も微塵もなく

追っかける 『あき』 から走って逃げたり威嚇したりの状態なので、代わって私が、母猫役に。

     あき 17日目

うん。 どー見ても大人しいにゃんこの顔じゃない・・・。

野良気質のやんちゃ野郎。

撫でてやると、常に手を噛もうと(まだ、あまり痛くはないが)口が開いた状態。

どうやって教えるかは分からないけど、まずは痛がってみよー。

名付けて・・ 『痛い!痛い!作戦。』

ちょっと痛いかな~って力が入ったら、 『痛い!!』 って言って噛まれた手をビクッ!とさせる。

そのまま動きを止めてみたら、あきもビックリして目をまん丸に 『なんで?なんで?』 みたいな

顔になった。  

そして、おっかなびっくりその手に自分の手を伸ばしてみたり・・・。

なんか、いまんとこは少し効果がありそう♪   引き続き 『痛い、痛い』 やってみます。





 + 今日、初めて鏡に写った自分を見て唸ってた・・親しみ感じる顔じゃなかったのかな(笑) +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     



テーマ :    ジャンル : ペット
 
 

ちびっこギャング大暴れ☆

子猫の 『あき』 がうちに来て、今日で17日目。

先輩猫たちにイジメられないかって少し心配したけど、ぜーんぜん心配ない。

むしろ今は、先輩犬・猫のストレスのほうが心配・・・。

とくに 『モネちゃん』 は、 『あき』 のお気に入りなのか、怒っても怖くないのか

どこに行くにも付きまとわれ、しっぽや足に飛びつかれ・・・ものすごく迷惑そうでした。

そんな中、週末から 『にこ』 も 『モネ』 も食欲が落ち、口元もヨダレで少し濡れるように。

心配なので、ストレスも大きく元気のない モネちゃん 今日病院へー。

     受診1

病院へ着くと、私も初めて見るようなワンちゃん大混雑。

しかもみんな大型犬。

荒い息づかいと、この状況に興奮して吠え続けるワンちゃんも。

『あー、最悪や。』 ストレス心配してきてるのに、ここもっと最悪。

他の犬に吠え、説明に来られてる看護婦さん(っていうのかな)に吠え・・私の耳もキンキンくるし 

『おばちゃん、その犬抱っこできる大きさやーん。』 と心で呟きながら、モネちゃん入った

キャリーケースを足元へ。

やっとの事で、モネちゃん受診室。

今回、おしりからブスッと検温も体験。 (←あ、もちろんモネちゃん。)

38.8℃・・・平熱だそうです。

口の中も診てみると、やっぱり歯茎などに赤くなってるとこが・・。

可能性としては、やっぱり新入りちゃん(拾ってきた子猫)から、お口の病気をもらっちゃったみたいで。

『猫カリシウイルス感染症』 ではないかと。 (←移りやすい病気らしいです。)

『にこ』 も同じ症状っぽいので、可能性は高いみたい。 (←未受診)

モネちゃん、おしりの方に注射を2本打ってもらってお薬ももらってきましたー。

     受診2

まー、受診室では健気なほどお利口さんで。

でも、治ったら少しダイエットもしたほうがいいねって・・今日、少し痩せてて5kgジャスト。

早く元気になるといいねー。

※ 食欲落ちたのは、口の中が痛いからかも・・今日から柔らかめのごはんでお薬と一緒に。

     受診3

うちの 『ちびっこギャング☆あき』 姉さん猫では物足りないのか、ハウスに入った 

『らんまるちゃん』 にも攻撃開始。

『らんまる』 も吠えずに耐えてるんだよねー。






+ 病院でモネを押さえてくれたお姉さん腕に傷がいっぱい残ってて、仕事の大変さを物語ってた・・。 +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : ☆多頭飼い☆    ジャンル : ペット
 
 

台風に向けて応急処置☆

このブログ始めた当初、3年程前にDIYも何もたいしてやった事ないのに、

無謀にも一人で作った 『ぶどう棚』

          玄関前3


作りもあまいし、だんだん横に倒れてきてまして・・・今回の台風接近時は

雨より 『風』 にヒヤヒヤしてました。

一つ通り過ぎてホッとしてると、また一つ来てるぞ~って事で慌てて雨が上がるの待って補強作業。

まずは急ぎますので、ペイントは後から・・って事で先にインパクトドライバー片手に筋交いを

付けました。

          玄関前1

わかります?

シマトネリコの木の向こうにペイントしてない木材が2本。

今日はもう太陽ギラギラ。

午後から娘の参観日ですが、その前に・・。

          玄関前4

脚立に乗って防腐剤入りのペンキ(茶色いトコ)塗りましたー。

乾いたら上から白いペンキ塗りまーす☆

     玄関前2

ぶどうもホラ。

今年は小さくて少ないけど、実が付いてますよ♪

デラウェア・・・夏休みには食べれるよー♪



   + + ぶどう棚の向こうにはホラ、私の好きなアナベルが咲いてる♪ + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     
 





        
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 
 

photo 遊び

午前中、人間のトイレ掃除、猫のトイレ掃除・・と、これといって画像を添えるネタもなく、

日曜日のあきのお昼寝中を狙って写真で遊んだので・・。


          aki 2

ソファーですやすや。





     aki 1

いたずらして・・ タイトル 『リモコン持ったまま爆睡中』





          aki 4

ちょっとお洒落に、ポストカード風。




                + + 雨もやんで、虫が鳴き始めました。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     


     


テーマ : 猫写真    ジャンル : ペット
 
 

あき10日目。

元気過ぎて、モネちゃんパワーダウン。

2階に避難して、ゴハンもあまり喉を通らない様子・・・。


     カーテン越し2


お気に入りのモネちゃんに、飛んでかかっていく 『あき』

モネが振り向くと、背中を高くして体を斜めに大きく見せて横切ります。

見てるほうは面白いけど、モネちゃんお疲れ気味・・・。



 + + モネの鈴が聞こえただけで、走っていきます・・外してあげようかな~。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット
 
 

パワーストーンネックレス

梅雨に入った途端、毎日夏のように暑い日が続いてますね~。

          パワーストーンネックレス1

なので、ちょっと涼しげに夏色のパワーストーンネックレスを作ってみました。

デザインは前にも作った黒のネックレスと同じです。

          パワーストーンネックレス2

今回使った石は 『ターコイズ』 と 『ハウライト』

『ターコイズ』 の効能は・・・やる気をつけ邪悪なものから身を守る
『ハウライト』     ・・・やる気をつける

なんと! 偶然ですが、調べてみると2つ共 『やる気をつける石』 でした。


やる気をつけたい方、いかがスか~ 

そして、『ターコイズ』 は、12月の誕生石です。





おまけで、『あき』 6日目。

          あき 6日目

日に日にやんちゃになって、行動範囲もついに2階まで・・・。
性別についてもいろいろ調べてみると、男の子疑惑が浮上してきました。
もしかすると、『あきお』 または 『あきら』 かも・・・・・。



   + + ついにモネの尻尾に飛びつきました。 怒られて飛び上がったけど(笑) + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

 
 

新メンバー加入

きのうの予告写真。

むふふのふ・・であります。

きのうからちっちゃい鈴の音がチャリチャリ鳴ってるであります。



          aki 2



『キミ、ちっちゃうぃね~。』 って感じです。

推定、生後1ヶ月。

性別は勘にも近い判定ですが、『女の子』って事で。 
     (↑猫の性別は3ヶ月くらいにならないとプロでも判断するのは難しいそうで。)

誕生日不明。 母猫不明。 兄弟不明。 不明、不明の近所の子が拾ってきた子猫です。

先週の土曜日の夕方うちに来て、今日で3日目。

だっこはされるものの、怖がってウーウー唸って、プップッッ!って怒ってましたが

きのうから急に人に唸らなくなり、じゃれたりゴロゴロ喉を鳴らしたりするようになりました。

          aki 1

あんまりベッタリしてると、子供達やにこ・モネちゃんもヤキモチ妬くと思って

あっさりとした対応してるんですが、やっぱり昼間も一緒にいるんで私が母猫役になってるみたいです。

          aki 3

私が座ってると、そこを基点に一人遊びして疲れたらそこで寝るって感じです。

まだまだ姉さんネコ達とは距離がありますが、トイレも自分で行けるお利口さんです。




最後になっちゃいましたが、名前は 『あき』 です。



       + + 早く猫社会にも加入してもらわないと。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     






テーマ : 保護活動    ジャンル : ペット
 
 

土曜日の作業

裏庭の雑草対策・・コンクリートの続きです。

色が黒いまま・・と心配してたのは、日が経つにつれてしっかり乾燥してきたみたいで

だんだん白く変わってきました。 (ほっ♪)

          繧ウ繝ウ繧ッ繝ェ・胆convert_20120611142006

流し込んだ翌日は→→ 髮題拷蟇セ遲厄シ胆convert_20120604161754


そして、土曜日。

旦那さんが帰ってきてて、コンクリ練るのを手伝ってくれましたー。

あと、追加で私が買ってきてたインスタントコンクリ(正確にはインスタントセメントでした。)では

まだまだ全然足りず、買い物も一緒に行けたので力仕事はかなり助かりまして。

コンクリ・・いや、セメントにも水を加えて練りまして流し込んでもらいましたので

私は今回、コテで平らに伸ばして (素人仕事として許せるぐらいに) 貝やシーグラスの

飾りを好きに並べて・・という作業でした。 

で、二人でやれば目標達成できました☆

          繧ウ繝ウ繧ッ繝ェ・狙convert_20120611141925

色が違うから、新たに作業したトコがすぐ分かります。

白い粒々は、前に 『ミドリフグ』 を飼ってた時に水槽に使ってた珊瑚の砂です。

セメントが乾燥して白くなると目立たないんですが、気持ち的に海っぽくまとめました♪

上の写真にも写ってる石の土台・・まだ考えてる事がある印です。(危ないので何かかぶせとかないと。)




最後に・・

予告写真です↓ あはは・・(汗)
 
          繧ウ繝ウ繧ッ繝ェ・点convert_20120611142222






        + + 子供達がすっ飛んで帰ってきますよ、今日。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     




テーマ : 只今製作中?♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

お出掛け~♪

きのうは久しぶりにお友達とお出かけしました。

波佐見の 『花わくすい』 へ。
  

          hanawakusui_convert_20120609134417.jpg

かなり久しぶりでお昼の少しの時間だったけど、楽しかった~。

お天気は悪く、小雨が降ったりしてたけど傘はいらないぐらいで敷地内に点在してる

お店へあちこち入って波佐見焼や雑貨を堪能してきました。

お店も古い製陶所跡地を改装してあるので、古い建物と自然な感じの広いお庭もとってもいい

雰囲気で、癒されました~。

雨に濡れたこの感じもまた、いい雰囲気です。

改めて、うちの庭も 『こんな雰囲気のお庭にしたいな~。』 とやる気がみなぎってきた

梅雨入り当日の楽しいお出かけでした。



お出かけしてて梅雨入りしてたのも知らず 『この雨があがったら梅雨入りまでがんばるぞー。』
と意気込んでたら、夕方のニュースで 『九州北部も梅雨入りしました。』 と。
『え・・梅雨入りしてたのん? 終わったやん。』 とがっくりしましたが、曇ってる間にがんばるぞい。




    + + 庭のコンクリートも少しずつ白くなってきてるみたい。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

 
<- 06 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
