にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

いただき物

ぴよりのお友達から、夏休みの里帰りのお土産にと頂いていたお菓子。

          おみやげ1

サザエさんーーーーー♪
 (サザエさん&カツオくん)

サザエさん一家勢揃いです。

          おみやげ2

これは波平さん。


メイプル味とチョコ味♪

おいしかったで~す♪♪

私は 「マスオさん」 と 「フネさん」 いただきましたーーー。
 (優しい2人を選んでるのは、私に優しさが足りないから??? ハハハ・・・。)


夏休みもあと2日。 がんばりましょう!!






***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     





 
 

新作

前にもちょっと紹介したように、最近コードを結んでアクセサリー作りに挑戦しています。

なかなか 『これだ!!』 っていうモノが出来ず試行錯誤・・・。

やっと可愛く出来たかな♪と思えるモノが。

          ウッドビーズ3

ウッドビーズを使って、ストラップを作ってみました。

カラフルでおもちゃみたいな可愛さです☆

イメージはこんなです↓↓

          ウッドビーズ4


     ウッドビーズ2  ウッドビーズ1



夏休みもあと3日。

まだ不安なモノもあるけど、なんかやる気が出てきたゾ~♪

この調子で制作意欲アップしていこーーーーーッ!





***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     




 
 

熟睡☆

朝起きると、となりで熟睡中のふたり(?)

          熟睡4

なんか巨大な猫みたいだけど・・・・・。

ぴよりとモネが重なってる。

          熟睡2

モネの足としっぽは、ぴよりの体の下に・・・。

大丈夫なのか・・・・心配になったけど

          熟睡3

この通り、モネも熟睡中。

しばらく観察していると、物音に一度目を覚ましたモネちゃん。

・・・でも、またすぐに寝た

危機感がないのにも程があるだろう

寝返りうったぴよりからモネの足が出てきましたよ。

          熟睡1

この時やっと背伸びしてました




昨夜は突然雷が鳴り出し、ピカッ!!と外が光ったかと思うとドーーーーン!バリバリ!! ヒッ!
もの凄い音にぴよりは泣き出し、家族みんな自然と集まってしまったビビり家族。
その横を尻尾を下げてしまったモネが小走りにどこかへ逃げてました。

さぁ、今日はぴよりの工作仕上げるぞッ!




***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     



 
 

ひとつ終わった☆

夏休みの工作。

やっと ぎん の分ができました。

何年か前には いぶぅ が作った木製のパチンコ 

前はホームセンターにキットで売ってある物を使いました。

・・・が、説明書を読んでサイズを合わせて組み立てる。 結構大変でした



今年はこれをお手本にしながら、もっと作りやすい形に変えよう!!

まずは材料を買いに行く前に家にある物をチェック。

なーーーーんと、全部揃いそう


まずは土台になる板に好きな絵を描かせ・・・・

          工作2

海の中みたいです。

色塗りは雑だけど、絵はうまく描けてるんじゃない?



あとは、枠をつけたり、カーブになるところにはクラフトテープ(?)を使ったり

外側はなんとかできあがり。

中の釘や小さな木片はビー玉をはじきながら何度か改良していったんで

表面がちょっと汚くなりましたが・・・作業2日間で終了!!

         工作1


もっときれいに色塗りすれば、もっといいんだけど・・・本人がこれでいいって言うから

これでいいんです。    1つ終わりました♪




あともうひとつ。 (ひとり) ・・・・こちらは、宿題もいまひとつなんで作品はチャッチャと終わらせましょう








***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

ハンバーグ

きのうの夕飯は、ハンバーグ。

ボウルに材料を入れると 『混ぜた~い。』 と、ぎん。

こねてる間、ちょっとその場を離れて戻ってくると・・・・・

          ハンバーグ1

ボウルの中に怖い顔 



それに驚いていると、今度は ぴより がこねこね。

最後は案の定・・・・・

          ハンバーグ2

増えてるーーーーーーっ!   キモッ!



そのまた後には、この中の1こ床にポチャリ。

母は残り物のおかずとなりました~


       あ、もちろん顔のままでは焼いてませんよ




***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     

                   




 
 

箱入り娘・・・いえ、袋です。

段ボールや袋があるとすぐ入っちゃう。

今回、紙袋に入ってヤドカリ状態。

          紙袋3

写真撮ってたら、モネちゃん覗きにきました。

          紙袋1

『ケロロ軍曹』のタママが恐くなった顔みたい  (わかるかな)

モネが去ったら、今度はぴより。

          紙袋2

にこちゃん、しつこくされるのはお嫌いよ~。





***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

練習中

ただいま、新しい物に挑戦中・・・。

          練習中

本を見ながら 「あ~でもな~い。こ~でもな~い。」 と編んだりほどいたり。

紐でブレスレットやストラップに挑戦です。

長く休んでた分、成果を出さなくてはーーーーー。





夏休みの工作が2人分残ってるのも心配だが・・・・。





***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     



 
 

充電

夏休み入って全く更新なし・・・・。

なんだか作品づくりも進まないままです。

そんな中、ウキウキすること2つ。

          充電5

小・中学校時代からの仲良し3人うちに集まってのお喋り三昧。

一人が東京から帰ってくる夏に恒例の行事となってます。

ぴよりが赤ちゃんだった頃に写した写真もあるから、かれこれ8年ぐらい続いてるのかな~。

おこちゃま達は Wii で盛り上がり、あっという間に 『またね~』 と。




もう一つは小学校卒業記念にクラスで埋めたタイムカプセルを掘り起こす企画。

当時は20歳になったら掘り起こそうという計画だったが、その倍の年になってしまった・・・・。

場所の目印も、みんなの記憶も頼りにならなくなった中、無事に掘り起こし成功!!

          充電1

当時若かった先生も、今は校長先生。   でも、変わってない・・若い。

          充電2

あれから長い年月、出てきても中は水が入ってドロドロだろうと思ってたけど

中身もこんなにきれいに無事でした。

一つ一つ中身を懐かしみ、当時好きだった人の名前が書いた紙もありの楽しい開封作業。

          充電3

集まれたのは半分くらいだったのかな・・・。


          充電4

夜は飲み会。

久々の再会も多い中、めちゃめちゃ盛り上がり楽しい一日でした。

同級生っていいな~の声がちょこちょこ聞かれるいいクラスです。

次はいつになるか分からないけど、また集まれるといいな・・・。





***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     



 
<- 08 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
