にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

グラニートリオ

夏の天気になってきましたね~。

ギラギラ太陽が出てるかと思えば、急にザーッとにわか雨。

毛布を一枚洗ったのに・・・今日はそのまま天気が崩れてしまいました



今週の納品。

グラニーバック3こ。

          グラニーバック9

きのう爽やかなレース柄のバックが仕上がり、今日3こ納品いたしました。

          グラニーバック7

日々暑さの為、涼しげな柄へと目がいってしまいました

          グラニーバック8

ちょこっとポイントにお花のレースなんか付けてみました☆   遠目にはわかりませんがね・・・。

中はブルーに白のドット柄でーす。 リバーシブルに出来ないこともない。







***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

1時間もたず・・・。

*本日2回目*


庭が光ってます

ジリジリと・・・・・恐ろしいほど (陰はどこ???)

雨ばっかりの天気から、太陽光線ばっかりの日が続きそうです。

雨の間にたくさん育った草たち・・・。  (無視したい・・・)

午前中、まだちょっとイケるかなと、帽子・タオル・軍手・ゴミ袋を持っていざ!!



草むしり。


          夏・・・。

もう一つ大事なモノ。  蚊取り線香。

竹串で地面に挿してます。

すぐ裏が山だからか、蚊がたくさん飛んでるんです 

石が並んだ向こう側の背の高い草は山側の空き地ですから。 (念のため)

まだまだ草はたくさんあるんですが、暑さで1時間も続けられず断念






***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

目指すは、大人可愛いバック。

先日、フリル付きのグラニーバックをいくつか作ると言ってたものの

2こ目に取りかかったところで、準備していた生地が足りず早くも

フリルなしのノーマルな形になってしまいました 

          グラニーバック6
          (床にキティーちゃんのバックが写り込んでますが、気にしないで・・・・・。)


元々はこの生地でフリルを付けたいと思ってたんですが、これもまたいいみたい。

同じ柄の色違いも順番待ちです。



薄い生地なので接着芯を貼って作ってみたんですが、いい感じです。

試しに1つ分しか生地を買わなかったんで、今度自分用にも追加して買ってこようかな


今週はまた同じような記事ばかりになりそうな予感。







***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

雨ばっかり・・・。

雨、雨、雨。

よく降りますね。

きのうはなんだか怠くて1日、ぐだぐだとしておりました


が、バックを作ろうと思い最近、ちょこちょこと生地を買い足してはいたんです。

新しい生地を見ながらイメージを膨らませ・・・・・。 (←この作業が長い・・・。)

まずは、パープルの生地でグラニーバック♪ (まずは・・といいつつ、今日はまだこれ1つ)
          
                   
          グラニーバック3

ちょっとだけアレンジして 『フリル』 を付けてみました。

          グラニーバック5

切りっぱなしです。

この形で柄物にも挑戦しようかと思ってます。

          グラニーバック4

内側はパープルの小花柄のダブルガーゼでかわいく♪







***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     




 
 

本日納品

暑い、蒸し暑い・・・。

扇風機を回しても、熱風しかきません





さてさて、今週分の納品日となりました。

・・・その前に、小学校の参観があるんで帰ってきてから納品したいと思います。

          アクセサリー4

今回は、ヘアゴムと革ひもネックレスです。

          アクセサリー3

よろしくどうぞ。

さあ、そろそろ学校へ行って来ます。






***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     



 
 

水筒カバー

ぴよりの水筒のカバーが破けてきたので、作り替えてみました。

          水筒カバー2

画像ではペットボトルを入れていますが、ぴよりの水筒も同じぐらいの大きさなので・・・。

          水筒カバー3

ひもは短めに、側面にも持ち手を付けました。

          水筒カバー1

この後、ペットボトル用を作ってみようと思ってるんで中はアルミのシートにしてみました。 

難しいですね・・・・まだまだ改良の余地ありです。

作る手順も考えなければ・・・・。




先日のアレンジメントも水換えのついでに手直ししてみました。

          ブリキ4

     before ブリキ3

画像の明るさも違いますが、今度は少しのびのびとなりました。

横に広げたいと言いつつ、短く切りすぎて詰めすぎてたんだね・・・毎回 『のびのびと作りたい』 と

自分の中での課題なんだけど、どうも性格が出ちゃうんだね~。

性格って 『字』 にも出るけど、こういう所にも出るもんです。







***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


       
 
 

アレンジメント レッスン

今日は久しぶりのフラワーアレンジメントのレッスンに Bluteさんちへ

行って来ました。

今回は、ブリキのポットを使ったアレンジメント。

後ろにはフックが付いていて壁に掛けられるようになってます。

なんだか、今回は初めから配置に悩み、悩み・・・。

それが見事に反映されてしまったのか、な~んだか思ったように仕上がりませんでした

なので、画像は部分的に。

          ブリキ1

          ブリキ2

最後に少し遠目から・・・。

          ブリキ3



でも、レッスンの時間は楽しかったですよ~。

あっという間に時間が過ぎ・・・話は尽きないのでした






***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

ミニチュア

先日いぶぅに、背後からモスキート音を鳴らされ全く普通に行動していた昭和女です。

当然、ぴよりも聞こえてるらしいです。

モネちゃんまでも聞こえてると・・・・いいんです・・・昭和から生きてるんですもの・・




今回ひとつ新作。

          ミニチュア1

なんだこれは。

          ミニチュア2

答えはひつじちゃん。

牧場風です。

アップで撮ってますけど、ミニミニサイズです。 (手のひらに余裕で乗るサイズ)

反応はまだ分からないけど、あといくつか作ろうかな~って思ってます♪






***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

木工週間となりました。

またまた久ッ々に 『ホワイトボード』 を作ってみました。

以前作っていたモノの改良型です。 (ちょこっと変わってます)

          木工週間6

          木工週間7

スタンプも押させていただきました♪




それから、A6サイズの 『レターラック』 も2こ追加です。

          木工週間1

          木工週間2

          木工週間5

          木工週間4

          木工週間3

合計4ことなりました。

Junjunさんに出す前に、お友達に頼まれていた分をこの中から選んでもらおうと思っています。

お気に召すかしら・・・・。 






***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

うまくいかないーーーーっ。

なんと 『がま口』 2こ連続失敗!

1こ目は、即!ぴよりのモノに・・・。

2こ目は最終段階で 「なんか物足りないな~。」 って例のネームタグを縫いつけたら

それが失敗に・・・・

          がま口1

タグが斜めに付いちゃったんですぅーーーーー。 しかも、下の方ちょこっと汚れちゃってるし。

またまた、ぴよりに取られちゃいそうだったけど今回は私が使います。



前回も紹介した 『レターラック』

今度は A6サイズです。

          レターラックA6 1

          レターラックA6 5

ワンポイントのプレートも薄型です。
    
          レターラックA6  2

          レターラックA6 3

実は、黒の方のステンシルもちょっとにじんじゃいまして・・・。

          レターラックA6 4

こちらはにじんでいる分、少しお安く出したいと思います。









***3つのランキングに参加しています***
3つクリックしてもらえると、それぞれのランキングに反映されます。  (1日1クリック有効です)
応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪
br_decobanner_20100424021316.gif     





 
<- 06 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
