にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

大晦日

更新さぼりさぼりの12月。

大掃除で模様替え・・。(途中経過)

年末1 年末2

年末3 年末4

また来年もよろしくお願い致します・・・。

みなさん、よいお年を☆




ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021517.gif  blogram投票ボタン  




 
 

応急処置

うちの数少ない多肉ちゃん、霜が下りる季節になっても霜をよける物もなく、

屋根が少し出ている場所の壁側にくっつけて置かれたままでした。

しかも、形が乱れてきてるにも関わらず植え替えてあげたりもしないまま・・・。

未だに霜よけになる物を製作したわけでもないのですが、ちょっときれいに

植え替えておこうと先週末にやっと余った植木鉢に寄せ植えしました。


・・が、途中でお腹が痛くなりただの詰め込み作業になりましたが

霜対策も、『何か屋根の代わりになる物ないかな~。』 といつものようにあたりを見回し

ひらめいた

玄関で雨ざらしになっていた汚れた木箱と、家に余っていたプランターのスタンド(byダイソー)

これをいっちょ合体させて・・・

          多肉3

とりあえず、上部は隠せた

遠い上空にも少しだけ屋根も出てるし・・・・。

間に合わせの霜対策。

そのうち、木箱をきれいに洗ってペイントしてあげよう。

それまではこの汚れた木箱でがんばってくれ

          多肉2

          多肉1






ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  


 
 

続・小鳥ちゃん♪

先日のフクロウちゃんに引き続き、今回はインコちゃん。

          小鳥ちゃん1

やっとリビングに解き放ちました。

ペアで買ったんで、並べてあげようかと思ってましたが同じポーズなんで

なんだか不自然な感じに・・・。

急遽、一羽ずつとまらせました。

          小鳥ちゃん3

ブルーちゃん。

          小鳥ちゃん2

グリーンちゃん。

グリーンちゃんがとまるリースは、チェーンで下げたくて家の中を探すと・・・

あるもん。

さすがに物が多いうちなだけあるな・・・。

          小鳥ちゃん4






今日、子供会のクリスマス会も無事に終了。
みんなケーキの飾り付けも上手にでき、プレゼントはさすがに全員希望した物とは
いかずとも、うちの3人さんはまずまず年相応な物が当たりました☆
終わってホッとした・・・(笑)
これから、『師走』ります




ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  








 
 

ニット帽

今年初めてニット帽を編みました!!

          ニット帽1

ポコポコの毛糸で編んだんで、ちょっと大きめになっちゃった

ボンボンを付けたほうがかわいいかな~。

          ニット帽2

ラビット

フワフワで手触りよし♪

          ニット帽3

なんと、税込み ¥1029 が、¥199 で売ってる~♪

ニット帽4 ニット帽5

てっぺんに付けて出来上がり。

      

おまけ。
          ニット帽6

戦場カメラマン

このニット帽が1個目に編んだ物。

同形のものですが、毛糸でこんなにも大きさが変わっちゃうんだね~。

(予想して、2個目はちょっときつめに編んじゃった。)






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  




 
 

レクレーション

あさって土曜日に行う 『子供会のクリスマス会

ケーキにデコレーションして食べましょう! 

最後に参加した子供たちへのプレゼント。

いろんなプレゼントを準備しましたよ~。

          レクレーション

何が当たるかな?

くじ引き式にしようかな・・と思って、中身が分かるようにラッピングしてます。

子供たちに喜んでもらえるかドキドキのサンタです。

全部、1個あたりの予算に合わせて準備したけど、一番手前の 『チョコフォンデュのセット』

いろんなお店をはしごしてるうちに、別のお店でも見かけましたが購入した金額より

500円くらい高かった

金額的にはお得なプレゼントですよ~。  (主婦目線ですが・・・。)

男の子用、女の子用2個購入。

こういう会を仕切るのは不得意分野・・・どうなることやら~




ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021316.gif  blogram投票ボタン  


 


 
 

雑貨 その1

東彼杵町(ひがしそのぎちょう)にある 『雑貨の山頭火』 というごっつい名前の雑貨屋さん。

民具や古道具がたくさん置いてあります。

昭和のにおいがプンプンで、テンションあがりっぱなしでお店の隅から隅まで

楽しい物色の時間・・・。

話をするまでは、『ちょっと怖いのかな~。』 って感じのおじちゃんも、

私たちの 『これ何ですか?』 『これいくらですか?』 に丁寧に答えてくれました♪

私が買った物の1つがこれ↓↓

          洋服掛け1

さびさびの洋服掛け。

リビングに家族の上着が散乱しているのをどうにかしたかったから、ぴよりにでも

手が届く高さがうれしい。

          洋服掛け2

ネジの部分で高さ調節もできます。

          洋服掛け4

私的にはさびさびで問題ないんだけど、床に傷は付けそうだったんでダイソーで買ってきた

これをペタリと貼りました。  
                    洋服掛け3

ひとまず今日は1つ紹介。

          洋服掛け5

3つ散乱するランドセルも置ける場所を欲しいんだけどな~。
   (もはや、2階に片付けろ・・というのは諦めました




ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  











 
 

ラベンダー色

使いづらかったトイレ(便座の背側)を、もうちょっと使いやすく替えようと

お昼頃から半日がかりでがんばりました。

実は壁に色を付けてみたかったのは、このトイレが最初でした。

なかなか勇気が出ず(子供部屋はポンポン塗っちゃうのに、なぜこの小さいスペースには

勇気が出なかったのか・・

ペンキを塗ろうか・・布を貼ろうか・・悩みながら手つかず状態。

最近ずっと欲しかった物をネットで買っちゃったのをきっかけに、それを飾るが為に模様替え♪

          トイレ3

この子の為に・・

          トイレ1 

          トイレ2

置いていた物を全て下ろし、周りをマスキングしてからペンキを塗り塗り・・。

トイレのラッキーカラーはラベンダー色。 (風水にハマってる訳じゃないけどね。)

実はこの色、お兄ちゃんズの部屋に塗ったライトブルーのペンキに100均で買った

アクリル絵の具の赤と青を混ぜて作りました。(画像で見ると、ピンクに見える

これに、これまた子供部屋に貼ったダイソーのインテリアシールの残りを貼って

白いフクロウちゃんを枝にとまらせて下げました。 うん、かわいい♪♪

          トイレ5

とまり木は、流木に黒のアクリル絵の具を塗った物です。

          トイレ4

そして、左に置いた白い棚。(これにも時間がかかりました

かなり前にダイソーの150円商品で買ってそのままだった竹のはしごのような物2つ。
(なぜか2つ買うのに、ナチュラルな色と黒を買ってました。)

これにまたまた白のアクリル絵の具を塗って、その間に板を挟めてトンテン・・。

板を2枚付けて布を掛けた段には、四角いかごを2つ並べて入れています。
(まぁまぁ、ここは私しか使わない場所です

今までは、ここに置いてたお掃除道具もまとめてワイヤーのかごに入れ、

場所を変えて見えないところに隠しました。

やっとできた・・。(満足☆)





きのうは、久しぶりにお友達とお出掛けしておじちゃんが一人でされている雑貨屋さん

(骨董品屋っぽい)でも色々仕入れてきたので、また掃除を兼ねて部屋の模様替えを

やっていこうと思います♪





ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  






 
 

木製収納庫

ずいぶん前に、近くのホームセンターで定価の半額 (¥3000)でゲットしていた

アイリスの木製収納庫。

玄関前の水道の横にすっぽり入るサイズだったんで、地植えしていたクレマチスを

移動させてから組み立てようと、何ヶ月も和室に放置。(得意技)


この度、やっと和室の掃除に取り掛かる為に長年(?)放置したこの収納庫を

外へ出すことに!!

きのうから久しぶりのペンキ塗りを開始。

設置する場所を整えてから・・組立。

組立開始後、早々に久しぶりの子供の同級生のお母さんに目撃されたりしながら・・・

          物置1

お、ペンキ塗った甲斐があったな。

          物置2

・・でも、塗ったのは見えるとこだけ

          物置7

あらら、塗ってないところが見えちゃってる

          物置3

塗り残したとこにもペンキを塗って、出来上がり。

          物置4

取っ手もシルバーだったのを黒く塗りました。

          物置6

あらら、気付けば父さんの車と同じ色





ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  

          


 
 

クリスマス色

今日からいよいよ12月。

先日、玄関もお掃除してクリスマス飾りを出しました。

          クリスマス色1

ちっちゃいクリスマスツリー

前に、編み編みした毛糸のボールもここに飾りました☆   壁にも・・・

          クリスマス色2

ほとんど100円ショップで買い揃えたものです

          クリスマス色3

そして、そして、きのうはいつもの Blute+さんのフラワーアレンジメントのレッスンで

クリスマスリース も作ってきました。

          クリスマス色5

グリーンのボリュームもたっぷりで、クリスマス色。

部屋に置くと、色がパッと明るくなります。

          クリスマス色4

でも、せっかくなんで玄関ドアに飾っちゃいました。





ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  



          

 
<- 12 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
