にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

秋めいてきたというのに。

せっかく涼しくなってきたというのに、なんだか頭が痛かったりで

片付けようと思ってるものが、な~んにも出来ていません

気合いを入れて、明日からがんばろうっ!と。


今日は、見よう見まねで 『髪飾り』 を作ってみました。

          髪飾り

大きいほうは、一度洗ってくしゃくしゃにしてみました。 (バックにつけてもいいかな~)

ちびサイズのほうは、そのままで ぴより用。



かわいく出来たけど、何せ糸くずがボロボロ・・と落ちてくる。

失敗かな~





ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  








スポンサーサイト
 
 

何を着ればいいんだろう??

ほんとに気温が急に下がりましたね。

夜も 『クーラー』 から一気に 『毛布』 へ

うちでも一人体調崩してお休みしてます・・・(今回、私じゃありません)

ぎんが、きのう一日遊びおわってから 『きつい』 と、ゴロゴロ。

微熱から一気に38度近くまで上がり、足の付け根がかなり痛かったらしい。

学校はお休みしましたが、今はかなり元気が出てきてるみたいでよかった、よかった。



で・・・2階でぎんが寝ている間にちょっとした作業を。

          ぴよりの部屋3

ずいぶん前に買っていた白いシェルフの背板だけを黄緑色に塗りました。

ここにぴよりが放置したまんまの 『シルバニア』 の家具類を並べて飾ってみました。

(買うと高いのに、すぐにゴミと同じような状態に

          ぴよりの部屋4

画像ではシェルフの色が壁と同化してますが、白です。

ピンクと白ときみどり色・・なんか好きな組み合わせです☆




ちなみに・・ before → → after

     ぴよりの部屋1  ぴよりの部屋2

ちょこっとだったらアクリル絵の具がラクチンですね・・

お安いし、準備・後片づけもちょちょいのちょい♪

以上、ぴよりの部屋でした~。  (また飾ってるのイジッてすぐ散らかすんだろうな~)







ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021316.gif  blogram投票ボタン  



          
 
 

試行錯誤中・・

わんちゃんリード、試行錯誤中です。

らんまるの古いリードを現在使用中の首輪とお揃いで作り替えました。

          試行錯誤1

ひらがなスタンプでネーム入り☆

金具は使い回しなんで、傷たくさんです。

これに、前回失敗に終わった 『お散歩バック用スナップ』 を (そこまでこだわるかっ?)

          試行錯誤2

今回はバックの持ち手をクルッと一回りさせる形に変えてみました。

          試行錯誤3

さてさて、今度は成功なるか・・・。






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  



 
 

あっという間♪

3連休も終わり・・

1日目は、以前いぶぅが夏休みの フラターペーパー作りのイベント で賞品として

頂いていたアルカスSASEBOで3日間行われるミュージックフェスティバル
 
(開館10周年記念)の3日間フリーパス フリーパスをペアで頂いていました 

を使って家族でライブを楽しんできました。

3日間でいろんなアーティストの方が出演されたんですが、初日トップバッターの 

ブラックボトムブラスバンド』 のライブに行って来ました。 楽しかったですよ~。

最近のJRAのテレビコマーシャル(佐藤浩一や蒼井優出演の)に流れている軽快な

音楽を担当されてる方たちでした。



そして2日目には、夏休み直前にも行った福岡・久山のコストコへ(約2ヶ月ぶり)

買い物嫌いの子供たちもここだけは楽しいらしく、早くからリクエストが

今回は買った物の画像は残してませんが、食品からペットのおやつ、タオルなどなど・・。

きのう楽しかった連休を終えて、五島へ帰っていった父さん・・

「アップルパイもっと食べときゃよかった。」と言ってたけど、すでにこんなに減っちゃったよ~。

          コストコ1

700gあったアップルパイ 残り2個。

子供たちの数に1つ足りないけど、誰が手にするのか



もうひとつ、今回のヒット商品☆

          コストコ2

「グリーンシードレスグレープ」 1.8kgも入って 758円。

種もないし、洗って皮のままパリパリ(ポリポリ?)と食べてます。

実がパンッとしてて、プリップリな感じです♪   らんまるも喜んで食べてます 


また冬頃行けるかな~





ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021316.gif  blogram投票ボタン  

 
 

続☆壁紙

きのうの壁修復の続きを今日、やり終えました。

今回、参考にさせてもらったのはこちら→

なかなか同じようには出来なかったけど、作業は楽しかったですよ。

          トイレ前4

きのうペンキを塗った壁紙の上から 『漆喰』 をコテで塗っていきます。

ムラを付けながら塗って、塗って・・。

思いつきで紙もくっつけてみたり

          トイレ前5

          トイレ前6

すぐ近くにある中学校の運動会の練習の声を聞きながら

(今年は20周年らしく、20年前の懐かしい曲がいっぱい流れて懐かしい気分になりながら・・
「今の子たちは、KANなんて知らないよね~。 ♪し~んぱ~いないからね・・♪」  古~~っ!!

          トイレ前7

もっと漆喰の分量を抑えてもよかったんだろうけど、塗ってるうちにどんどん厚塗りに・・(汗)

でも、この壁をバックに写真を撮るとなかなかいい感じに撮れますよ~。

とりあえず、今日一日はよ~く乾くまでそっとしとこうと思います。





ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021835.gif  blogram投票ボタン  






          
 
 

えぇい! 塗っちゃえ 塗っちゃえぃ!

またまた壁のペンキ塗り。

今度は1Fの階段の外側の壁。


          トイレ前1*


うわぁぁ!! びっくり!!

めちゃめちゃなだらかな階段・・・おうちが広くなったかと思った。

・・んな分けない。 画像を縮小するときの比率を間違った


          トイレ前1

ホントはこっち。

ここの壁を以前、玄関前に付けた腰壁に使ったグリーンのペンキ(作りすぎて余ってました)で

塗り塗りしましたよ~。

          トイレ前2

あら、いい感じ

想像よりいい色です。 子供たちは壁の色が変わると喜びます・・もちろん、わたしも♪

ぎんちゃんからは 「トイレも塗って♪」 とリクエストが出ましたが、とりあえず私の目的は

にこ と モネ (主ににこ)が、ガリガリと爪を研いでボロボロになった壁の修復作業。

          トイレ前3

ここはまだ全然マシな方だけど、非常に残念な事になっている我が家の壁(壁という壁)を

いかに楽しく、好みの壁になおせるか・・。

今日はここまでしか出来なかったけど、これで終わりじゃありません。

ここからもう一手間・・壁紙に直接ペンキ塗ったけど、この後の作業は成功するんだろうか。(つづく)



きのう作った、多機能リード・・バックを提げるスナップは失敗でした。
スナップが外れやすい  ボツか改良(まだこだわるかっ!)








ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  






 
 

多機能リード

今回、らんまるちゃんのリードを新調いたしました。

今まで使っていたのも手作りで、リードの2カ所にDカンを付けて

長さ調節+散歩の途中にお外でリードをどこかに巻き付けて『待たせる』

という事ができるように作ってました。

(自分のアイデアで作ってましたが、ネットで見てみると同じような作りの
リードが売られているんですね・・。 嬉しいような、残念なような 

今回も同じように作るつもりでしたが、もう一つ思いつきました 

          多機能リード2

Dカンの下に、スナップを付けたベルト(?)を付けました。

これを何に使うのかというと・・

          多機能リード4

ここにお散歩バックの手を入れて留められるんです。

          多機能リード3

お外で待たせる時、ウンチが入ったバックなんかお店の中とかに持っていきたくないですよね~。

そんな時!! リードにくっつけて置いていけます。

(まぁ、持ち手の中に通す事も出来るんですけどねっ

          多機能リード1

まだ試作品として実際に使ってみて使い勝手も試してみようと思います。

以前作ったグリーンのチェックの首輪とお揃いの布で作ったので、もう一つ使ってる

赤い縞模様の首輪の分もお揃いの布で作ってみようと思いま~す。






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  




 
 

ペイント

以前、白く塗り替えたすだれをさげた扉の枠を

これまた白に塗り替えました。

          扉ペイント2

なかなか大変 

でも、明るくなりましたよ。



         before →  →  →   after
          扉ペイント1

          扉ペイント3

あとは、鍵の部分と取っ手の部分をどうしようかな~。




いつになるかは分からないけど、この扉の部分にはまだ手を加えたい事があります。

頭の中では計画がたってます。 (ずいぶん前から・・。)







ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021517.gif  blogram投票ボタン  










 
 

寝不足らしい。

無事、いぶぅも1泊2日の修学旅行から帰ってきました。

足の痛さもとれたみたいで、よかった、よかった。

3000円のお小遣いで、お土産も上手に買ってきました。

          おみやげ

自分用には犬の絵の付いたボールペン。

ぎんにはワンピースの・・(誰だっけ? 私知りません。) 鍵のあたまに付けるやつ。 
   (早速、おうちのかぎを付けてみました。)

そして、ぴよりにはガラスのイルカ。

二人とも、喜んでました

あとは、別府のお菓子とカボス石鹸。  太宰府天満宮で梅が枝餅を3個。

湯布院で、『プリンどら』も買いたかったけど、時間とお金が足りんやった~って

言ってました。  (なんと、残金1円。  買い物うますぎる・・。)


初日の佐賀の吉野ヶ里遺跡では 『勾玉(まがたま)作り』 を体験してきました。

          勾玉

まだまだ形がいびつなんで、研ぎ石やサンドペーパーを使って丸くなめらかにしていかなきゃ

いけないみたいだけど・・これは時間が掛かりそう (帰ってからもがんばってましたが)

昨晩は、遅くまでお友達と喋ってたらしく帰ってくるなり 『眠い、寝ていい?』 だと。

楽しい旅で何よりでした



おまけ
『うみたまご』では、飼育員さんがすごいスピードで投げるエサを岩の上で
上手に取って食べるセイウチくんを見たそうだ・・ いいな~。






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021517.gif  blogram投票ボタン  

 
 

今朝、出発。

今朝、いぶぅが修学旅行に出発しました。

          出発


出発前日のきのう、お友達とサッカーして遊んでて足を軽く捻挫して

帰ってきた いぶぅ・・きのうから足に湿布を貼って、換えの湿布も持って

なんとか出発しました。  (朝起きてすぐは、まだ痛いと言っていたけど・・)

 
一日目の今日は、佐賀の吉野ヶ里遺跡→大分の水族館「うみたまご」まで。
                         (いいな~、セイウチくんも見れるのかな~)

宿泊する大分・別府のホテルは、6年生 177名で貸し切りだそうです。

明日は、湯布院や太宰府天満宮、九州国立博物館など回って帰ってきます。

楽しんで帰ってきてね~。






ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  


 
<- 09 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。