にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

模様替え 

前回塗り替え予告をしていた引き出し。

刷毛で塗り替えてみましたが、難しい・・。

ローラーかスプレーがよかったのかな~ってトコです

刷毛の後が気になります。  (とりあえずはこのままで、後々考えることにしましょう。)





・・てなわけで、次に進みま~す 

今度はキッチンのカウンターの上を整理したいと思います 

ちなみに塗り替えた引き出しはカウンターの下に並んでますが、まだごちゃついてるんで
全体像はまだやめときます・・・

          ステンドグラス1

今までトイレに飾っていたお気に入りのステンドグラスを持ってきまして・・

家にある木材を使って細工します。


目に余るほど散らかったカウンターを片づけて・・・

          ステンドグラス2

カウンターの端に設置。

          ステンドグラス3

ちょこっと引きで見てみるとこんな感じ

(グラスを置いた古い本立て?も移動させました)

ついでにキッチン側からはこう。

          ステンドグラス4

ちょっと雰囲気よくなりました。


まだまだどかされて行き場をなくしたモノたちが散乱しておりますので、

片づけ続行で改善させていきたいと思ってます。
(画像を残せるように・・。  before画像はございませんっ! カメラを向けるなんてとんでもない



                   
塗り替えイマイチ画像はこちら。

before → → → after

塗り替え1 塗り替え2

おいおい考えましょう・・気分が乗ったら。


きょうは、ぴよりの7歳の誕生日
今から一緒にプレゼント ア~ンド ケーキを買いに行ってきます。







ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)
バナー  blogram投票ボタン  
 
スポンサーサイト
 
 

手直し

以前、安っ~い木材で作った玄関のベンチ。

          ベンチ1

やっぱり奥行きがもうちょっとあった方がいいね、ちょうどもう1本木材は残ってるし・・

って事で作り直しました。

               ベンチ3

でもでも、そしたら背もたれが似合ってない感じ。

取っちゃおうかな~



部屋もスッキリさせた~い

いつになったら満足できる部屋にできるんだろうか・・。

・・いつか満足できるんだろうか

まずは統一感に欠けるこの引き出しの色を変えてみるか~

               塗り替え1








ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  


 
 

2泊3日

先週末の金曜日から2泊3日で父さんのいる五島 福江へ行って来ました。

父さんの仕事が終わる頃福江に着く夕方の便(ジェットフォイル)に乗って約1時間半。

出航してすぐは長崎港で開催中の『海フェスタ』でたくさん集まっている帆船を

海側から眺めながら「ラッキー」って感じだったけど、だんだん建物が無くなり・・

山も無くなり・・海しか見えない・・。

船内のテレビでは、子供の頃見ていた『水戸黄門』(助さん:里見浩太郎) 

遠かったです。

初日、夕飯は居酒屋で宴会並の盛り上がり・・ビジネスホテルにみんなで泊まって

翌日は五島のきれいな海で海水浴  帰り道、足湯に浸かりに行くと幼稚園で

お世話になった先生が偶然家族でいて驚いたり・・。(今は五島に住んでるらしい)

2日目の夕飯は、父さんの会社のバーベキューに参加させてもらって五島牛やサザエなんかに舌鼓。

みんな初めての五島旅行でしたが夏休みの楽しい思い出になりました。

          2泊3日 2

          2泊3日 3


そうそう、バーベキューの帰り・・夜に外を歩いて帰っていると、でっかい犬が(ちゃんと首輪も付けて)
暗い夜道を一人(一匹)で散歩しているのに2度も会いました。  五島ではフツーの光景なのかとびっくり。
犬好きの私でも一瞬 『こわっ!』 と引くぐらいのデカ雑種犬が多い。






ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  


 
 

サマーカット

暑い、暑い夏ですね~。

しばらく更新お休みしてましたが、夏休みに突入して1週間が経とうとしてます。

先日、お出かけしましたのでペットホテルにらんまるちゃんを預ける前に

ボッサボサだった毛をカット、カット

暑い暑い・・涼しくなりたい・・願望がこのカットに出てしまいました。

               サマーカット

全身短めにカット。

今回もハサミオンリーです。

(ダイソーのペット用はさみを使ってますが、なかなか切れ味良くて毎回
左手の指をはさみの先でチョキンとやってしまいます・・・ほんのちょっとですが。)

ちょっとは涼しくなったかな?  見た目はかなりスッキリ






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021316.gif  blogram投票ボタン  


 
 

夏休みスタートしちゃった。

とうとう夏休みスタート!

夏休み初日、午前中は 『ラジオ体操当番』 それから 『小学校のプール当番』 と

一気に当番を終わらせました。

朝のラジオ体操に寝坊しないように・・と気にして寝ていると、それを知ってか知らずか

朝は目覚まし時計が鳴る前に、モネが寝てる私の体をカリカリ・・カリカリ・・。(5時半頃だったか)

おかげで寝ぼけずに無事、当番は終わりました

しかし、夕方になると疲れが・・。  (体力ありましぇん


夏休みに入る前の連休には、家族で福岡のコストコまで行って来ました。

買い物につき合うのが嫌いなお兄ちゃん達も、ここは楽しかったらしく

みんなテンション

先にお買い物を済ませて車に戻る人のカートを見ながら 『すっごいいっぱい買ってる

と驚きつつ、帰りのわが家のカートも負けないくらいの荷物

          コストコ


箱の下には いぶぅの買いたかった 『ミネラルウォーター』、ぎんの買いたかった 『ペプシ』

他にもフルーツジュースなど、なぜか飲み物盛りだくさん。

私が冷蔵庫に補充しなくても勝手に飲み物が冷やされている夏休み。

かわいい空き瓶には、庭のお花まで飾られてます。 (3人とも1瓶ずつ持ってます





ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  


 
 

ひなちゃん

:::本日2度目:::


以前プレゼントした首輪の写メを送ってもらいました♪

トイプードルの 陽菜(ひな)ちゃん、カット後のプリティーなお姿です。

               ひなちゃん

ちょっと人見知りな大人しい女の子です~






ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  





 
 

フラワーアレンジメント♪

雨がよく降りますね~。

土砂崩れなんかおきないといいけど・・。

そんなジメジメとした空気も吹っ飛ぶような、レッスン受けてきました。

今回はまたいつも以上にお喋り中心だったような・・

          フラワーアレンジメント2



              フラワーアレンジメント1


ちょっと立てて置いてみたり・・

さっそく、玄関に飾りました♪  (普通に置いて飾ってます。)





ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021316.gif  blogram投票ボタン  


 
 

テーマ 「小学校 (分校)」

玄関のディスプレイ完成です。

          玄関1

テーマは、「小学校」 (しかも分校)

以前、黒板を乗せていた薄型の棚をどかして黒板を壁に取り付けました。

テーマを決めてた訳じゃないけど、腰壁と黒板で一気に小学校風に♪

ついでに、手前の壁に付けていた時計もこの面に持ってきました。
    (偶然ですが、カラーもグリーンに統一されました。)

          玄関2

                 玄関ドアの位置から見える範囲
              (ドライバーが置きっぱなしだった





ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021316.gif  blogram投票ボタン  

 
 

名札

子供たちの小学校の名札、去年までは安全ピンのまま使ってました。

安全ピンって、やっぱり服に穴が開くんですよね~。

ずっと気になってました・・・って、いぶぅは既に6年生になってしまいましたが・・

今年度からは、ダイソーで見つけたクリップ(4色入りだったかな~)を使ってたんですが

プラスチックの部分が破けやすくて、同じ物を買いに行ってみると今日は置いてありませんでした。

          名札1
                  破けやすいのはこの部分(元の画像は撮り忘れ

クリップの部分はまだ使えるんで、もしやリメイクできるのではっ と、ダメ元でチャレンジ。


ついでに3人分、全部作り替え。

          名札2

名札の安全ピンを通すわっかの部分に持っていた 「カシメ」 を打ち込んで、

上の金具の部分には 「カシメ」も使えなかったんで、ざっくり手縫いです。 (見えないとこだし。)

めちゃめちゃ簡単リメイク。





ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021517.gif  blogram投票ボタン  


 
 

初・腰壁

玄関入って正面のこの壁、ねこちゃん達の爪とぎで壁紙ボロボロです。

               黒板 3

(まぁ、ここに限った事ではないんですが・・。)

ボロボロの壁紙を少しずつでも修復していこうとは思っているものの、

得意の頭の中だけでのシュミレーションに終わり、なかなか実行には移してませんでした。

・・が、こんなグダグダな私がいつも楽しみに拝見させてもらってるブログにステキな

腰壁の記事が!!   (一目惚れ

この色をまねしたくて、ただまっすぐで何の障害物もないここの壁で挑戦する事に!

(一番人目につくこの壁で、初挑戦とは・・たまに無鉄砲な私 

しか~しっ! いざ色を塗ってみると、同じような色が出ません!!

いっそ、白に塗りつぶすか・・と思いながらも、どうしても諦めきれず・・完成。

          初・腰壁1

やっぱり色は違ってますが、出来上がるとやっぱりうれしい♪♪

ついでに、ここのディスプレイも見直す事に。

狭い玄関ホールだけど、見直すとこいっぱいです 

見ていて気持ちのいい空間に変身させたいものです。


ちなみに、使った板は桧のスノコ板。 (安いし、カットしないでそのまま使ってます)

黒いポツポツは節目で、穴が開いていたりしますがそれほど気になりません。
                 (私の性格がそうなのかもしれないけど・・・。)







ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  

 
<- 07 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。