にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

いい一日でした♪

朝から追加の作品を両手に抱え、いざショップ会場へ・・。

(うちからショップをやる オーパスさんはすぐ近くです)

当日搬入の 『お菓子類』 や 『グリーン』 も並び、いい感じです。

        ショップ当日 1

     ショップ当日 2



ショップ間際になって、この辺では 『新型インフルエンザ』が猛威をふるっている為

幼稚園休園などで、自宅におこちゃまが自宅待機されていたりしてるので

今回、お客様がたくさん来てくれるかがとても心配でしたが・・

        ショップ当日 3

        ショップ当日 4 編集

たくさんのご来場ありがとうございました。



いろんな方とお喋りできた事も楽しかったです♪

今回お客様のお顔を見ていて、初めて来られた方も多かったんじゃないかな~

と感じました。

「よかったよ~♪」と言ってもらえるようなショップになっていたら嬉しいな♪と思います。


なんだか、『感謝』の一日でした。

ありがとうございました☆



ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20091002173728.gif  blogram投票ボタン  








 
 

お知らせ (通常の記事はこのお知らせの下です。)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
  *この記事はワンデーショップ当日(11月27日)まで記事のトップに掲載されます。


          One day shop のお知らせ  vol.4


               佐世保で One day shop やっちゃいます。
               佐世保では4月以来ですね、頑張ります。


                  11月27日 (fri)
           Open 10:30 ~ Close 15:00

            場所・・ Opus SASEBO 2F
                   (オーパス)

               佐世保市重尾町209-2  (広田中学校前)


      布小物 ・ 手作り服 ・ 木工品 ・ グリーン ・ 手編み小物 ・ リース
      樹脂アクセサリー ・ 焼き菓子 ・ 手作りパン ・ リサイクルコーナー      
                               ・・・など準備してお待ちしております。


*お願い*    ・ マイバックにご協力下さい。
           ・ お車の方は乗り合わせて来ていただけると助かります。


   One day shop に関する記事は、カテゴリ・・ワンデーショップでまとめて見られます。
   今回出品する作品も、できしだい随時ご紹介していきます。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

                   最新記事はこの下です。
                      ↓ ↓ ↓
 
 

いよいよ明日!!

いよいよ明日、One day shop 開催です!!

商品も今日、持っていける物は運び込んでディスプレイしてきました。

明日は、『焼き菓子』 と 『グリーン』 も並びます。



商品の一部です・・。

        オーパス2F 1

        オーパス2F 2

        オーパス2F 3

        オーパス2F 4

        オーパス2F 5


オーパスさんは、住宅メーカーの 『モアプラン』さんの運営されているお店です。

One day shop にお借りしてる2Fも ショールームになってますので、

『モアプラン』さんの可愛いお部屋も一緒に見られて下さい♪



明日は天気も良さそうなので、2Fベランダに 

『お茶スペース』 もご用意してお待ちしております。


お友達も誘って遊びに来て下さいね☆   (インフルエンザ予防もお忘れなくjumee☆flu1

ぷち情報として・・2Fへは靴を脱いで上がってもらう形になりますので シャボン玉



最後に、先日まとめて準備した木材は・・
        黒板消し 単品

『黒板消し』 でした~。    今回単品で準備してます。



ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20091002173728.gif  blogram投票ボタン  











 
 

大流行

イベントを前にして、『新型インフルエンザ』が大流行です。

小学校の学級閉鎖が増えてきたかと思ったら、ここへ来て幼稚園が突然 『休園』。

連休明けのきのう、いきなりお休みの子が100人越え。

半分は 『インフルエンザ』 とか。


しかし、イベントは予定通りに行う事にしました!

お家に『おこちゃま』がいるご家庭も多いかと思いますが、

元気なのに自宅待機中の方々!  ぜひ、気晴らしに 『オーパス』 までお越し下さい。


ご来店の際は、マスク着用をおすすめします。


明日、作品搬入いたしますのでディスプレイの画像を先に少しお見せできたらな~・・と

思っております。



ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20091002173728.gif  blogram投票ボタン  







 
 

まとめてカット

アクセサリー掛けの後にも、いくつか作品作りました。

次は、細かい物に取り掛かる予定です☆


・・・という訳で、その準備として同じサイズに木材を一気にカット!

        まとめてカット




他の材料も一緒に・・ (でも、写りが悪くて他の材料が何かわかりにくいかな?)

さてさて、いったい何になるのかな~キラキラキラキラ



ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  







 
 

新バージョン

作りかけの 『アクセサリー掛け』 が完成です。

今回は使う布も 『無地』 にして、英字スタンプを押してシンプルに仕上げました。

        アクセサリー掛け 英字 2

一番下に受け皿的なものも付けてるんで、シュシュやバレッタなんかも

ぽいっ!と置けますよ♪

(写真は、リング指輪も置いてみてます。  ・・そうだ、メガネなんかもちょい置きできますねラヴvv


     アクセサリー掛け 英字 1

よってみると、こんな感じ。



この休日にラストスパートかけてます!!




ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  





 
 
 

改良

以前出していた 『シェルフ』 の裏側・・。

チキンネットの端の処理を悩んでたんですが、今回は 『クラフトテープ』 で

おさえて壁などに傷が付くのを防ぐように改良しました。

(以前は端を折り返しただけでしたjumee☆sweat2Rb

        シェルフ 2

これで安心。

     
     シェルフ 1

2個ありま~す。



ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  








 
 

さぁ、急いで作らなきゃ!!

明日からはやっと通常の生活に戻れます。

ワンデーショップまでもあと1週間となり、非常に気持ちは焦ってます。

急ピッチで作品を増やさないと・・。

     アクセサリー掛け 2

今回、アクセサリー掛けを縦型にしてみようかと。

使う布も 『無地』 にしてみました。

        アクセサリー掛け 1

今日はまだ、製作途中ですが・・急ぎますっ!



ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20091002173728.gif  blogram投票ボタン  








 
 

子分復帰。

我が家の 『新型インフルエンザ』 今回は、いぶぅ一人で終わりました。

月曜の朝から熱は下がっていたので、自宅待機中暇でウズウズしていた

ぎんとぴよりは本日から日常の生活に戻りました。



きのうまで いぶぅ隔離(ユルユルでしたがjumee☆faceA105)の為、

リビングに移動していた ぎんの布団を2階に戻して今日は、

掃除に終わりそう・・。

いぶぅは、戻るクラスが『学級閉鎖』の為引き続き明日までお休みですが、

とりあえず良かった~。


そろそろ私も普段の生活に戻らなきゃ~

・・・っていうか、戻りた~い☆

     
        多肉 1   







 
 

自宅待機

いぶぅのインフルエンザで、残りの2人も自宅待機。

2人は元気なんで、家の中に閉じこめられて暇を持て余しております。

今日は、きのうからせがまれていた 『パン作り』 をすることに・・。

        パン 1

久しぶりのパン作り。

いちごジャムを挟んだり・・。

        パン 2

熱が下がった いぶぅも参加で、3人それぞれ好きな形。

手前の変な形は、ロールパンがぱっくり広がって・・ぴより曰く、『ソファー』

形は変でも、おいしっかたよ。



いぶぅのクラスは今日いきなり、欠席者8名。

全て、新型インフルエンザで明日から3日間 『学級閉鎖』



明日も、みんな元気で暇なのか~。

何はともあれ、他に感染者が出ませんように。




ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20091002173728.gif  blogram投票ボタン  








 
<- 11 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
