にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

首輪を新調しました (にこ)

ネコちゃんの首輪が2つとも傷みがひどく、新調することに。
 
まずは にこちゃんのから・・

        首輪 3

首を足でかいたりするから、生地はズタズタになってるけど2つのお花は

意外に擦れたりしてないですね~。



これを分解して、金具だけを再利用。



次はシンプルなのを作ってみようかな~

・・と、出来上がったのがこれ。

     首輪 2



・・で、早速ブログに載せようと寝ぼけた にこに付けてしつこく写メ撮ってたら

ご機嫌を損ね、このわたくしに『警告パンチjumee☆faceA101猫の手』を当てたので画像は今回諦めました。

にこちゃんのご機嫌のよい時にアップしま~す。

        首輪 1




ぽちっ!と、お願いします。
blogram投票ボタン    ">バーナー2











     
 
 

モンシロチョウがやってきた。

畑にキャベツの苗を植えたとたんに、畑のまわりをモンシロチョウが

飛び始めましたチョウチョ

今まであまり見なかったのに・・

キャベツの匂いにつられてやってくるんでしょうか。

仕事が早いね・・

        モンシロチョウのたまご

さすがです。

でも、負けられんぞ。



ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  









 
 

畑復活!!

先週3日程、庭の草むしりに専念してました・・。

まずは玄関まわり、そして花壇のまわり・・最後に(といっても、まだやってないとこは

残ってますがx)畑とそのまわり。

残念ながら Before の画像はあまりに無惨過ぎて写真にも撮る気がしませんで、

復活後の画像だけですが・・・

「お~、戻ってきた我が家のベジタブルガーデン!!」                    (気持ちもスッキリ、ちょっと言い方変えてみましたjumee☆faceA6

        畑

たいしたことない写真ですが、以前はまわりを囲っている”枕木”さえも雑草で

見えないような状態だったんです・・。

そう、いかに醜い状態だったか想像できると思いますが、草むしり前に

「シロアリ防除薬」を散布しにきた作業員の方に一言、

「すみませ~ん。裏庭、草が酷かったでしょ・・・。」と声を掛けると、軽~く無視されまして、

私も軽~く凹みまして・・jumee☆faceA76

まだまだ、外は昼間日差しも強かったんですがパラソルをたて影に隠れながら

抜き続けました。    くたくただったけど、せっかくきれいになったからこの後

早速、野菜の苗もいくつか買ってきて植え込みましたz

(アスパラだけは、ずーっとここで成長中です)



ぽちっ!と、よろしく。
blogram投票ボタン    バーナー2







 
 

しっぽ

にことモネのしっぽの違い・・・

 
にこはしっぽが短く、長崎の猫に多いと言われる 『かぎしっぽ』

        しっぽ 1

太いです。  まるで 『たぬき』です。




一方、モネは長くて細い。

     しっぽ 2

このしっぽがいろんな動きをするんです。

ゆ~らゆ~らと動いたり、ビビビビッと電気が走るように動いたり・・。



ただ、にこは座るときにキチンとお尻に巻き付けて(短くて巻けないけど)

座るけど、モネは後ろにまっすぐ伸ばしっ放しなんで、2~3度私に

踏まれた事ありです。  (一度は、聞いたことないような声で悲鳴をあげましたjumee☆sweat2Rb



ぽちっ!と、よろしく。
blogram投票ボタン    バーナー2







 
 

消灯 

2段ベッドの上から、何やら 『パッチン、パッチン』

        消灯 1

音の主は、モネ。

上からぶら下がってる電気のひもを引っ張って遊んでました。

   消灯 6  消灯 5

おりゃおりゃ、おりゃ~っと

        消灯 7

ほら付いた!!



        消灯 3

と思ったら、今度はひとつ消しましたよ。



        消灯 2

最後はキチンと全部消して、この後ベッドで寝てました。(ホントに)


まぁ、普段はやってほしくない遊びだけど今回はちゃんと消したから

良いことにしてあげよう にゅふふ~




こちらも パッチンお願いします。
blogram投票ボタン    バーナー2







   

 
 

娘に作ってみました。

ぴよりのヘアアクセサリーをひとまとめに置いておけるように、

今まで作ってきた 「アクセサリー掛け」をちょこっとだけアレンジして

作ってみました。

     ヘアアクセサリー掛け 1

        ヘアアクセサリー掛け 2

下部に受け皿のような部分をつけて、更にその下に流木をぶら下げてみました。

(流木にも色を付けた方がよかったかな~と今、思ってますが・・)

どう使うかというと・・


受け皿には 『シュシュ』なんかの厚みのある物なんかを置いて、

その下の流木には 『カチューシャ』を引っかけます。


・・・で、こんな感じ。

        ヘアアクセサリー掛け 3

既に、いっぱいいっぱいですが・・

洗面所に付ける予定なので、朝からゴムを選ぶ時も、夜お風呂に入る時も

ぴよりが一人で簡単に出来るかな~。

(今までは、部屋に置いてる物と、お風呂に入る時にはずしたままの置きっぱの

ゴムが離ればなれの状態でした・・ハハ・・)



ぽちっ!と、よろしく。
blogram投票ボタン    バーナー2









 
 

タイトル  「点検」

「2Fのベランダのドアの調子が悪いんですけど、見てもらえますぅ?」



「どうですぅ? どこか悪いとこありますか?」




        点検中 4


「・・ん~、ちょっと見てみますね~。」  ゴソゴソ・・・


        点検中 5


「奥さん、ゴムが切れてるから ちょちょいと取り替えときますねぇ。」




        点検中 3


「・・・他は異常ないですかぁ?」


        点検中 2


「この際一通り見ておきましょう。」


        点検中 1


「じゃあ、向こうの壁の傷もみてもらえますか?」


「あ~、なるほどこれですね~。」  フムフム・・



なんつって~ jumee☆DaNcE1  jumee☆DaNcE2




ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  








 
 

砂埃の運動会

今日は、ぴよりの幼稚園の運動会。

うちの家族としても、8年間お世話になった幼稚園最後の運動会でした。

早起きが大の苦手の私も、時間に焦りながら朝お弁当つくりました。

     運動会 4

いざ、会場の 「長崎国際大学」へ。

        運動会 3

今年は初めてテント内の最前列の場所をとれました。

     運動会 2

年長さん遊戯の マイケル・ジャクソンの 「BEAT IT」

よく見てみて~、男の子は赤や青のアフロヘア。

衣装と同じ色のメガネもかけてます・・・かわいい~。

ちなみに、ぴよりは 「緑」の衣装ではりきって踊ってます。

ぴよりのクラスの女の子は、年長のクラス対抗リレーでもダントツ一位。

男の子の順位は、ちょっと残念な結果でしたがみんな頑張って走りました~。

感動・・・ハッピー

父さんもひょんな事から、保護者のクラス対抗リレーに出ることになり

8年間の運動会で最初で最後の競技参加。

みんな、頑張って楽しい運動会でした。

     運動会 1

最後に、みんなで 「ばんざ~い!!」


ただ一つ、今日の会場は風が強く何もかも 砂まみれとなりました。

何はともあれ、ばんざ~い!!




ぽちっ!と、よろしく。
blogram投票ボタン    バーナー2





 
 

シルバーウィーク

長いこと更新するのをサボってました・・。

細々とやってる弱小ブログですが、その間にも遊びに来て下さった方

申ーーし訳ございません↓


サボってる間も、特になんてことない用事を一つずつ済ませていくような

日々を過ごしておりました。


でーもー、前々から注文をもらってた物をやっと仕上げて2件、納品出来ました拍手

せっかく注文を頂いてるのに、みんなお待たせしてしまって申し訳ありません。

     納品 1

こちらはきのう納品。

     納品 2

そして、今日納品。

    

それから今日は、久々のフラワーアレンジメントのレッスンを受けてまいりました~。

     今日の作品

ペッパーベリーのリース 大・小。

贅沢だ~、こんなにペッパーベリーを手にしたのは初めてだ・・。

久しぶりのレッスン・おしゃべり (どっちが主?) にしし


もうすぐ、シルバーウィークってやつですね~。

初日は ぴよりの幼稚園最後の運動会。

あとの休みは、25日給料日のうちとしては厳しいざます・・・zw



久々、ぽちっ!とお願いします。
blogram投票ボタン    バーナー2






 
 

静かな時間

夏休みも終わり、やっと平常通りの日々に戻りましたね。

家の中が静かになって穏やかな時間が流れてます・・。

あ~、落ち着く~。

        幸せ・・1

のんびり~。

        幸せ・・2

えへへへ~。


私ものんびり、ダラダラしたいとこですが、製作活動も始めま~す。

昼間はまだまだ暑いですが、少しずつ涼しくなり始めましたので~・・

お庭のほうもきれいにしますよ~・・しますとも。



ぽちっ!と、よろしく。
blogram投票ボタン    バーナー2








 
<- 09 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
