にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

模様替え

きのう古い椅子を置いたコーナーを紹介したついでに、

今日は寝室の一部も。

ここも今までは単に、 「寝る部屋」 「父さんの趣味の部屋」 というだけの
                       (現実はリビングから追いやられた趣味の部屋)

部屋だったのを、もうちょっと居心地のいい部屋にしたい!!と

今までは、スペースが狭くて片付けづらい・・父さんの物は勝手に捨てられない・・

とほっといてたけど頑張って片付けましたっ。




今まで 「これ使うのかな?」と正直邪魔だな~と思ってたパソコンの機材類も

まとめて 「いるか、いらないかチェックして。」と見てもらうと案外すんなり

「もういらん。」の一言。

早く聞いときゃよかった~。 有料ゴミ袋の減りが今年は早い~。

しかたないか・・・汗水流して、お金も使っても家が片付くなら気分も晴れ晴れ~。

ってことで、気分が乗ってるうちに部屋の中見直しましょ・・。

 

飾り気もなにもなかった寝室の一部に、自分の好きな物もちょっと飾ってみました。

        寝室 2

ほんとに一部ですが、壁にシェルフをつけて奥にはお気に入りの小さな家具も

置きました。

        寝室 3

私、「ブライス」のお人形も好きだったりします・・・お高いので、この一体のみですが。

           寝室 1

このぬいぐるみは、ぴよりが生まれた時に記念に買ったものです。

耳が長いけど、ウサギじゃないんですよ~、ヒツジさんで~す。




ランキングに参加してます。 ぽちっ!とよろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  
  それぞれ、1日1クリック有効です。 ぴよりとモネの末っ子コンビ・・性格も似てる?















 
 

もらってきちゃった。

お盆の話になりますが、実家に帰った時

主人の実家の和室に不自然に一脚だけ置かれたままの

古い椅子を発見!!

「お~、私好みの椅子・・。 これ、もういらなくなって置いてるのかな・・。」

早々、尋ねてみると踏み台に使ったまま置きっぱなしにしてただけで

もういらない様子。

それだったら、もういらないんだったら、ここに姿を見せてるうちに

どうか私に譲って下さい星に願いを

願いは叶い、「こんな古いとがよかとね。 古いミシンの椅子よ?」などと・・

これ、これ! この古い椅子だから欲しいのよ~ごちそうさまでした♪

てな訳で、一緒に車に乗せて持ってきました♪

        実家の 1

・・で、この夏休み模様替え(大掃除)に明け暮れ

新しく机を置いたコーナーにちょうど椅子がなかったので

すんなりとセッティング完了。

        実家の 2

机も色を合わせたらもっといい感じになるかも。



ランキングに参加してます。 3つでも、2つでも、1つでも ぽちっ!とよろしく♪
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  



 


 
 


 
 

キモい・・。

朝、洗濯物を干しにベランダへ出ていると

いつものように、モネちゃんがお供してきました。

  
部屋で服を一枚一枚ハンガーに掛けてると・・

モネが何やらくわえて部屋に戻ろうとしてるじゃないか汗


とってもイヤな予感がした私は、とっさに 「モネちゃん、ダメッ!!」

と行く手を阻んだのでした。

     キモッ 1

ほら、ほら、口からなんか出てる~。

        キモッ 2

部屋にも戻れず、ずっとくわえてられなくて落とした物は・・「カナヘビ」のあかちゃん。

「おえ~~。 よかった、部屋に持ってかなくて・・(汗)」


その後もモネちゃんのカナヘビ遊びは続いたのでした。

   キモッ 4   キモッ 3

     キモッ 5

落ちてたタオル(雑巾)に隠れるカナヘビにあっちから、こっちから・・。

見かねた母は、そっとモネちゃんを抱き上げ部屋へと戻ったのでした jumee☆faceA105

黄色いタオルは、幸せのタオルではなく カナヘビくんに投げられたタオルでした。
 
        キモッ 6

まだまだ未練の残るモネちゃんでした。



ランキングに参加してます。  ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  

 









 
 

ピアノのレッスン♪

今日は ぴよりのピアノのレッスンの日。

レッスンの場所は通ってる幼稚園の一室。


終了時間にお迎えに行くと、まだ最後の一曲を歌ったり

ピアノで弾いてみたりしていたので、気付かれないように

ちょこっと写メ撮っちゃった すまいる

        レッスン風景

いつも一緒にレッスンしているお友達は夏休み中お休みしてて、

ぴより一人のレッスンだけど楽しそうにやってました。

頑張ってるぞ~。  いいぞ~、ぴより。



                * お友達がブログ始めました。
                      お友達であり、私の先生でもあります花
                      一度、見てみて下さ~い。 素敵です るん




ぽちっ!と、よろしく。








 
 

腹筋のその後

モネちゃんの腹筋運動のその後は・・

        腹筋運動 2

そのままソファーでひと休み。

・・でも、この体勢はヘンじゃないの?

やっぱり人間ぽいね。




ぽちっ!と、よろしく。






 
 

登校日

小学校の2回目の登校日。

うちの子の通う小学校は、2学期制なので今はまだ前期の途中・・

なので、夏休み明けの9月1日からは、いきなり通常授業。

勉強道具に、夏休み中にやった宿題・作品・シューズ類など

暑い中、たくさんの荷物を持って登校しなきゃならない。



だから、「できるだけ登校日のうちに作品持って行っときなさい。」

って、きのう大慌てで2人の作品づくりを済ませました。

もちろん私はアドバイスだけで、作るのは本人に任せましたよ・・手伝いはしたけど。

 
 3年生の ぎんの作品は、海に拾いに行ったシーグラスを使った作品。
  
        夏休みの作品 2

タイトルは何か知らないけど、目玉を付けたり楽しそうに作ってました。



 5年生の いぶぅの作品は、本棚。

        夏休みの作品 1

初めてなので、小さめにコミックサイズです。

思ったより早く仕上がり、本人曰く 「簡単やった。」

でも、ノコギリ使うのよりも電動のドライバーを初めて使ったんで

ネジを締める方が難しそうでした。


母としては、手伝わなきゃいけない宿題が1つ終わってちょっとだけ安堵。

しかし、まだまだやるべき事は残ってる~。  お願い、焦って・・。



ぽちっ!と、よろしく。






 
 

夜の腹筋運動

女の子はスタイル気にしないとね~。

寝る前には 腹筋運動よz








     腹筋

・・・って、やってるのは モネちゃん~びっくり

えー、えー。 母さんも見習わないとねjumee☆disappoint


隣のお子ちゃまは、もう寝てます。



ぽちっ!と、よろしく。







 
 

恥ずかしいけど、Beforeを見せちゃおう。

この夏休み、家の中の掃除に奮闘している私ですが

これまでNGとされていた汚いお部屋の Beforeの写真を出しちゃおう。

        散らかり具合 1


一部ですが、ごちゃごちゃといろんな物が置きっぱなしです。

     散らかり具合 2

「とりあえず」が多すぎの私です。

     散らかり具合 3

ネコも置きっぱなしです・・・。



ぽちっ!と、よろしく。







 
 

対照的なふたり

廊下にいるふたり。

性格が表れてます・・。





     性格の違い


見えるかな・・にこちゃん、階段の1段目に小さくしゃがんでます。

他に誰もいない所でこの状態です。


私がカメラを持ってきたからじゃないんです。




ちなみにモネ、この状態でみんなから足先でチョンチョンとお腹を

触られても体勢変えません・・・jumee☆faceA61




ぽちっ!と、よろしく。










 
 

お盆休み

お盆休みは実家に帰ってお墓参りしてきました。

自宅には今日帰ってきたわけですが、帰る前に子供達と

「長崎ペンギン水族館」に遊びに行ってきました。

確か、いぶぅ がまだ小さい時に一度だけ行ったっきりだったので

ぎん もその時の記憶はないし、ぴより にとっては 「初」 でした。

     ペンギン水族館 1

かわいいペンギン達が目の前でスーイスイと気持ち良さそうに泳いでましたよ~。

        ペンギン水族館 2

ほら、ペンギンと私の間にはガラス一枚。

        ペンギン水族館 3

子供達も大はしゃぎの一日でした。



おまけ・・・ペンギンのくちばしって、1年に1回古いくちばしが剥がれ落ちるんだって。
       とれた古いくちばしが展示してました。  ・・・知らなかったな~絵文字名を入力してください



ぽちっ!と、よろしく。








 
<- 08 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
