にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

作品1こ。

夕方作品1個できましたよ。

今日は無理かと思ったけど、木材切るとこまでは済ませてたので

残りの作業を・・。

        ネットボード 1

ピンチでお気に入りの写真なんかを留めて飾って下さい。

まだ仕上がってませんが、違うタイプも製作途中です。



ランキングに参加してます。 1日1クリック有効です・・よろしく。






 
 

今日の作業

今日は少し曇り空でしたね~。

いつもよりは少し涼しい、作業しやすい天気。

と、ノコギリ片手に作業したのは・・・作品づくりではなく

庭で巨大化したミモザの木の剪定。

        ミモザ剪定 1

脚立に上り、木屑が顔目がけて降ってくるのを防ぐ為タオルを頭からかぶり

剪定ばさみやノコギリを使って、バッサバッサと枝を切り落としましたよ

・・ぴよりに笑われながらも x

曇っていても結局汗だくです。

        ミモザ剪定 2

ざっとゴミ袋 6個分。

草むしりする余裕なし・・。



よろしかったら、ぽちっ!と応援を・・。







 
 

きょう2度目。

今日2度目ですが、One day shop 用の作品が一つ出来たんで

ご紹介・・。

     仕切り付き箱

以前ショップの際に、お会計の場所に置いていたショップメンバーの私物の

箱に問い合わせがいくつかあった・・という事で、それを真似て作ってみました。

こんな感じだったかな・・  Hさ~ん、どうですか?

いくつか作っちゃおうかな・・。

今日は、これと「チキンネット付きのディスプレイ棚」がもう一つできました。


ぽちっ!とよろしく。







 
 

お庭では今。

久しぶりに今日は、お庭情報を載せちゃおうかな~。

うちの庭では今、例のぶどう棚の上でデラウェアの房がたくさん

ぶら下がってますよ~ ラブ

     デラウェアのあかちゃん

まだまだグリーンの房で、かわいいですよ~。

楽しみっはみだしハート


ぽちっ! とよろしく。



 


   
 
 

お花屋さんに行って来ました。

今日はお友達に最近オープンしたばかりのお花屋さんに

連れてってもらいました。

うちからはちょっと離れた「瀬戸越町」にあるお花屋さんです。

かわいいお店でしたよ~るん

お店に入ると、水に挿したハーブの香りがプーンと・・。

店内を何度もぐるぐる回ったあげく、多肉植物一つときれいな切り花を一本

買いました。

        切り花


お花の名前もちゃんと聞いてきたのに、やっぱり私の頭には

ほんの数分しか記憶出来なかったです・・はい。

草花ではないです・・木ですよ。  ひと枝で売ってました。

しばらくは花瓶に挿して眺めたいと思います。

その後は、またまたドライにならないか挑戦してみたいな・・はーと


ぽちっ!とお願いします。












 
 

またまた・・・

昨夜また、子供が眠った後ひとりでリース作り。

今度も小さいリースです。

        ドライのリース 9

リース職人かいっ! ってくらい、リース作りにはまっちゃってますが

ちゃんと木工のほうもやってます・・今日は。

今日は天気も良かったので、ホームセンターで木材買って少しまとめて

電動のこ鳴らしました にしし

今日は、それらにヤスリをかけて色づけで終わっちゃいました。

完成品はまた後日。

明日は、ぴよりの保育参観日・・完成できるかな・・・・・汗


応援よろしくお願いします!!







        
 
 

今日も雨だよ・・。

きのうのように、蒸し暑くはないものの今日も ザーザーと

雨の音がしております。


・・てな訳で、今日もちょこちょこと工作的な作業をやっております。

デスク脇などにちょっとした「お掃除セット」はいかがですか~。

        お掃除セット 3

ミニサイズの ほうき と ちりとり のセットです。

        お掃除セット 1

ほうきは2タイプ。

        お掃除セット 2

小枝や流木にアイアンの釘を付けてます。

        お掃除セット 4

こんなんで~す。  

材料の関係上、この3点のみです。 気に入って頂けた方はお早めに~z

うちの虫好きさんは玄関で「カブトムシ」のお世話をする際、必ず土をポロポロと

こぼして終わっちゃうんでそんな時はササッ!と使えていいかも~にゅふふ~



そんな虫好きさん達に、私は今日「今日、雨降らんよ~。」と言っちゃったんで

傘を持ってってませんjumee☆faceA105

今から、持ってってくるか~。


ぽちっ!とよろしく。







 
 

ちょこちょこ作りだしました。

今日は一日雨 雨

さすがに、電動のこは部屋では使えないのでちょこちょこっと細かい物を

作りました。

最初は、以前作ってたドライのリース。 

(One day shop にも商品として出すことにしました)

ひとつ手直ししました。

ドライのリース 7 ドライのリース 手直し
Before →            After

それから夏に向けて、海のリースもひとつ。

        海のリース


あとは、クリップ物です。  (いいネーミングが浮かばない・・)

     クリップ 1

もう一つはカラフルに楽しく・・目玉クリップです。

     クリップ 2

今日は以上です j


※ One day shop の情報だけをまとめて見たい方は、カテゴリの
    「ワンデーショップ」でご覧下さい。


ぽちっ!も忘れずお願いします。









 
 

木工作品ではありませんが・・

作品と言っても、今回は材料を組み合わせただけのモノですが

ちょっと前から 『滑車』 というのを何かに使ってみたくて

こんなの作ってみました。

        滑車 白バケツ

小さいバケツを下げてみました。  もちろん、バケツは上下に動きますよ。

        滑車 かご

こちらは、小さいかご。  滑車も下げるモノの雰囲気に合わせてみました。

あなたなら何を入れますか?  

小さいからたいしたモノは入りませんが、それぞれのアイデアで楽しんでもらえれば!!

つる性の植物を入れてもおもしろいかも・・。

それとも、おこちゃまの遊び道具にでもなる?  どんぐりなんか入れて・・x



ぽちっ!と よろしくお願いします。









 


 
 

そろそろ気合いを入れないと・・。

長崎での One day shop の作品づくりがあまり進んでおりません汗

そろそろ気合いを入れないと!!

幸い、梅雨入りした九州地方もこれから2週間程は晴れそうな予報。

雨が少ないのも生活上困りますが、今の私には恵みの「太陽太陽

さっそく今日は2種類仕上がりました。

     ディスプレイ棚

ショップとは別にお友達から「こういうのを・・。」と直接注文を頂いたものです。

同じ時期に2人の人から注文を頂きました。

・・という訳で、商品化ですx



お次は、ピンチボード? クリップボード?

        クリップボード

板にクラウン型のピンチを付けてみました。

たくさん紹介出来るようにがんばりま~す。




ぽちっ!と応援よろしくお願いします。










 
<- 06 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
