にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

このポーズ、生まれたときから・・。

ぴよりの生まれた時からの癖? ・・なのか、

寝ながら手はいつもポーズをとっていましたもくろみ

        ぴよ 4 編集

        ぴよ 1 編集

こんな感じ・・。 (これホントに寝ています)

赤ちゃんの時にも、産院の新生児室から出てきた時いつも「おくるみ」にくるまれた中で

手はいつもこんな風にポーズをとってて、看護婦さんからも「おくるみ」はがす度に

中でポーズとってる・・と聞き一緒に笑ったりしてました jumee☆faceA61





・・が、今回笑ってない者が・・。

        ぴよ 3 編集

ここ。      もうちょっと寄ってみると・・ 目

        ぴよ 2 編集

「ガオガオ」がぴよりの足に噛みついてる絵文字名を入力してください



ぽちっ!!  ↓↓

 
 

格安休日

祝日ですが、父さんはお仕事でいなかったので

お昼から車を50分くらい走らせて、海へ流木シーグラスを探しに行ってきました。

     海 4

天気も良かったせいか、裸んぼうになって遊んでるちいさい子や、海釣りをしてる人、

波打ち際で遊んでる若者達・・と思ったより遊びにきてる人もいる中

子供と4人でシーグラス探し

最初はどれがシーグラスか分からなかった子供達も、そのうちすこ~しずつ

「これ、そう?」と宝物探しかクイズの問題が書いてあるカードを持って走ってくる
 
回答者かのように私の元へ持ってくるようになりました。

最初は私もなかなか探せず、砂浜を奥まで歩いてこれだけ ↓

        海 5


ぎんはひとりで流木を探してきました ↓

        海 2

砂浜の一番奥まで行って、戻りながらまた探して帰ろうか・・と歩いていくと

帰りは目が慣れてきたのか、かなり広範囲でちいさい物まで「キラーンx」と

光っているのが分かるようになりました。

・・で、私が拾ったものだけでこれだけ ↓

        海 3 キレイラブ

これだけ拾って帰りのジュース代だけでみんな満足ハッピー

「また拾いにくる~jumee☆fun5Ljumee☆fun5R」と、いつの間にやらカップル一組だけとなった

砂浜を後にしましたjumee☆sweat2Rb



おまけ。  いぶぅが拾ったもので私とぴよりが作ったジャイ子並のごっつい女の子jumee☆faceA6

     海 1  鼻息荒そうためいき




ランキング応援よろしくすまいる

 
 

ご来場ありがとうございました。

24日(金)のウッドヒル広田 モデルハウスにての Oneday shop

無事終了する事が出来ました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたハッピー

今回もオープン前から来て下さったお客様もいらっしゃいました。

「ぱにょぱにょ」さんと合同のイベントということで、私たちの作品を見るのは

初めてという方もいらっしゃったと思います。

私たちの作品も気に入ってもらえたらいいですね~ラブ

     ショップ ウッドヒル

オープン直後の様子です。

     ショップ ウッドヒル 3

        ショップ ウッドヒル 4


ウッドデッキには朝ディスプレイされたグリーンも・・z

        ショップ ウッドヒル 2

天気も暑すぎず、雨も降らずによかったですすまいる

        玄関

オープンから40分後ぐらいの玄関の様子です。

        ショップ ウッドヒル 5

こちらは、レジの様子・・・。



・・決して私、写真ばっかり撮って遊んでた訳じゃないですよ汗

ちゃんと働いてました。

ねっ! ねっ!   (汗)


作品を見て、声を掛けて下さったお客様もいらっしゃいました。

これを励みに私も腕を磨きたい・・と思います。 ありがとうございましたjumee☆faceA93

次回またいい作品が作れたら・・と思ってます。




みなさんに感謝。 ↓こちらもよろしく・・感謝ですはみだしハート

 
 

イベントのお知らせ

今週金曜日(24日)にウッドヒル広田内の

モデルハウスにて手作り雑貨のお店をオープンします。

今回はもう一組(ぱにょぱにょさん)と合同の開催です。

10:30~15:00の開催ですので、みなさん遊びに来て下さ~いたいよう


 
 

明日オープン!!

今朝、明日のショップを開かせてもらうウッドヒル広田の

モデルルームに商品の搬入に行って来ました。

そのモデルルームはこちら ↓

        モデルハウス

ジャパニーズモダンなお家です。



そんでもって、今日搬入後のお部屋の中はこんな感じです ↓

     ショップ 中央部分

     ショップ 中央アップ

     ショップ ウエア

     ショップ アクセサリー

明日はこれにグリーンと焼き菓子などが入ります。

また、2Fでは「ぱにょぱにょ」さんが出店されておりますので

是非2Fへも上がられて下さいね。  

もちろん、モデルルームですのでお家の方もじっくりと見学されて行って下さい。

私のお薦めは、玄関を入ると靴のままたくさん靴を収納できるお部屋(?)へ

行けてそこから更に、キッチンへとつながっているところですz




それでは恒例の作品大集合kissDNkira02

     いざ出陣!!

ちょっと数的には寂しいですが、今回ほとんどが一点物になっています。

気に入った物があったら、早い者勝ちです!

・・って、そんなに競争にはならないでしょうが・・jumee☆shy2





明日晴れますよーにたいよう
     
 
 

ラストスパート

ラストスパートといっても、2つだけなんですが・・

前回も出した”アクセサリー掛け”を大きさを変えて

フックの数も増やして作ってみました。

     アクセサリー掛け 横長 1

        アクセサリー掛け 横長 2

ピアス掛けも2本付けてます。

        アクセサリー掛け 2段 2

        アクセサリー掛け 2段 1

これも前回よりはサイズも大きくフックの数も増やしています。



あとは、黒板に黒板消しを付けていないので単品でいくつか作ろうかと

思ってます。



今日もぽちっ!とお願いしますjumee☆faceA93

 
 

お誕生日

今日は、ぎんの9回目の誕生日でした拍手

・・といっても、火曜日は子供達の習い事の日で夕方遅くまで

3人の送り迎えが続く為、今日のお祝いはバースデーケーキケーキだけ。

可哀想? だってプレゼントxは何がいいか・・本人に何度聞いても「犬」z

もちろんそれは、無理でしょう。

却下です。

しかし、それしか言わないので当日になっても何も準備されてない訳です。

今度の土日までになにか決めて一緒に選びに行こうという話になってます。

週末までに「犬」以外でなにか適当な物

が見つかる事を願います。  




お誕生日おめでとう!!  ぽちっ!とありがとうキラ~ン

 
 

今年初めて

数日前、庭のチェックをしていると・・・

数年前から植えていたイネ科の植物(名前が分からない)

グリーンの葉っぱに先の方が赤い色をしてるんですが、

そこに何やら見慣れない物が・・。 なんだろう??と思いよーく見てみると

穂が出ているではないかっ。

何年かそこにきれいな赤い色の入った葉っぱを風にそよがせていたけど、

穂が付いたのはたぶん初めて・・。

        穂が出た

今からこの穂がふんわりと広がりそうな雰囲気です。

どんな感じになるんだろう?  全く穂が付くとは知らずに植えていたから

うれしいサプライズでした絵文字名を入力してください





いつも応援ありがとう。今日もよろしくポチ

 
 

木箱もうひとつ。

もうひとつ木箱追加で~す。

今度のは、底をチキンネットにしてみましたきらきら

        チキンネットの木箱
           (前面一部光が当たってます。)

大きさは先に紹介した木箱よりも小さめです。

あと、色はオイルステインと白のペンキを重ね塗りして

古い感じを出してみました。  取っては片面だけ付けてます。



ぽちっ!と1回押して下さい。


 
 

らんまるの洗濯・・シャンプー&カット

らんまるちゃんのシャンプー&カットを頑張ってると

そのうちモネが偵察に・・。

何をやってるのか気になるのか、らんまるをじーっと見ていたり

そーっと後ろに回り込みクンクンにおいを嗅いでみたり・・。

     偵察モネ

どうかな? らんまるはきれいになったかな?

このシャンプー&カット、毎回みっちり2時間掛かりますx


ちなみに今日は、後ろ足の爪を切るとき1本ちょこっと切りすぎてほんの少しですが

が・・。   (だって、らんまるの爪黒いから血管が見えないんですナビ怒




恒例のぽちっ!お願いします。

 
<- 04 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
