にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

木工じゃない作品

のこぎり・かなづちを一時休み、今回ちょっと

ちいさなアレンジメントを作りました。

     ちっちゃなアレンジメント

造花やドライを使ってるので、ずっとそのまま飾れます。

う~ん、やっぱりお花はいいね~。 たのしいx

 
 

新技

今朝、モネの新技が出ましたjumee☆fun1a

     モネ新技

いつもの物干し竿。

足元、足元・・。

     すごい!!

ほら~、すごくない?

こんな細いとこで、ちゃんと4本足でお座りしとる。



拍手拍手 の代わりに、ぽちっ!とお願いします。

 
 

ひといき

今日は結構作品づくりに精をだしましたよ。

新しい物に挑戦中です。

頭にあった物を、形にしながらまた考えてます。

まずは第一段階突破・・という感じかなj  

あとは、見た目も大事。  もうちょっと手を加えたいと作品とにらめっこです。

何種類か同時進行中・・。

お楽しみに~z

今日は、ちょっと根を詰めて作業したので写真は にこ&モネでひといき絵文字名を入力してください

     モネ:ぐぇ~っ

にこちゃんkira02キュルンキュルンkira02のおめめをしていますが、

腕はしっかりモネっちを押さえつけとります。

最近よく近くに寄ってるけど、ちょこちょこ2匹無言でドタバタ絡み合ってます。


ぽちっ!とまたまたよろしくz



 
 

ショップ商品 2

今日の完成商品は・・

     ホワイトボード クリーナー

きのう予告していた、ホワイトボード

本体は先に作っていたんで、クリーナーをまとめて作って

     ホワイトボード6個

クリーナーのスペアも1つ付けて6セット完成

次は、なんか新しいのに挑戦しようかな~るん



今日もぽちっ!とお願いします。

 
 

ショップ商品

まずは、1回目でも出していた商品から作り始めました。

最初は”黒板

前回の時にブログでも紹介しましたが、只今6セット完成。

     黒板6セット
      
                                 黒板消し アップ  

            前回と違ってるのは、黒板消しにチロリアンテープを付けて

            黒板にひもでぶら下げられるようにしています。


あと、ホワイトボードも6セット完成間近です。

明日にでも、完成のお知らせ出来そうですz

     



 
 

おかめちゃん

     おかめちゃん 編集

今朝はあちらこちらのお家で 雪だるまができてました。

うちの雪だるまは”おかめちゃん”・・別に名前付けなくてもいいじゃないって?

たぶん”おかめちゃん” 長くはここに滞在しないでしょう・・

・・という訳で、記念撮影。

     ゆきだるま 編集

ほんとに、きのうはこの辺では珍しいぐらいよく降りました。

     ならんで

にこモネ並んで見ている先は、

     まっしろ

こ~んなに真っ白雪



きのうお仕事だった父さんは、通常1時間程の帰り道を3時間かけて帰ってきました。

・・かと思えば、夕方4時頃だったっけ? 平戸の方から琴海に帰ってるって電話をくれた

私のお友達、今日聞いたら平戸を3時頃出て琴海の家に着いたのが

深夜の1時だったって・・

なんと10時間車に乗ってたそうな・・・無事でなによりでした おつかれ  

通常だったらどのくらい? 3時間ぐらいかかるのかな?



みんなお疲れさま。 ぽちっ!とよろしく 


 
 

佐世保も朝から雪が積もりましたx

朝はうっすらだった雪も、午後からぼたん雪が降ってる間に

少しずつ、また積もり始めていました。

午後からお友達を呼んで、うちで遊んでいた子供達は喜んで

外へ飛び出していきました・・・みんな、かなり薄着x

私はうちの中から、まだまだ降り続ける雪の中で濡れながらも積もった雪を

かき集めて遊ぶ子供達の様子を覗くのみですv

     ゆきだるま出来そう

案外、集めたら雪だるまもできそうだね~って。

でも、この雪もこれからずっと降り続け夕方5時頃には・・

     桜並木も雪景色

こんな感じ・・

     辺り一面

更にこんな感じで、辺り一面雪景色雪

     ミモザ

うちの大きく育ったミモザの木も雪の重さで枝がうつむいてます。

折れなきゃいいけど・・。


おまけ・・前から、「かわいいね~」のほめ言葉に反応する現金な猫だと思っていた にこ

やっぱり、にこは自分をほめてもらってるのを認識してるようだ。

息子のお友達が「かわいいね~」と頭をなでなでしてくれていると・・

その後、ちゃっかり膝に乗っかっているではないか~!

     まあ、にこちゃん。


やるわね、にこ



ぽちっ!とお願いします。

 
 

ちょっかい

いつも元気なモネちゃんが、静かにしていた時間・・・

そばで にこがそ~っと狙っていました。

     タッチするわよ。

退屈してたんだろうね~。

でも、そこはプライドの高いにこ・・自分の方から「あそぼ!!」とは

なかなか言えないんじゃない?

     はい、モネの鬼。

短い手を グイ~ンと伸ばして モネに 「はい、タッチ!!」

それでも モネは反応なし。



でもでも、にこちゃん・・・

     おりゃ~、モネ~。

あなた今、凄く無防備な格好してる~jumee☆faceA61

おなかムクムクの、足ずんぐりのにこちゃんでした~。



最近、にこも太ってきたみたいでお腹のくびれがなくなってます。



ランキングにも、はいタッチ~。
     
 
 

得意技

モネの得意技・・綱渡り

     綱渡り

いっつも、この部屋に広げてある物干し台で綱渡りをして遊んでる。


     よ~い

今日も行くよ~はい  「よ~い」

     スタート

「スタート!!」  カメラ目線でいい調子おんぷ

     おっとっと

・・と思ったら、あらあら障害物には弱いのかしらjumee☆faceA61



     おっとっと 2

あっちでもこっちでもこんな事してるから、ほらほら見つけたよ~v


     ぎょっ

毛が抜けてるじゃないか~!

痛かったやろk



モネちゃんのやんちゃぶりにポチッ!と応援をk
 
 
   
 
 

罰ゲーム?!

連休中日は、佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットへ行って来ました。

お昼ごはん、ラーメンや石焼きビビンバ・・それぞれ好きなの食べたわけだけど

辛さに強いわけではないのに、「辛い」と聞くとなぜかチャレンジ精神を燃やす

父さんの選んだメニューは・・・「日本一辛いタンタン麺

においが・・辛い・・x

     かっ、辛っ!

すげーっ!! さすがに日本一と名付けただけある・・汗

赤黒く濁ったスープですぜ?  イケんの? 食べれんの? 父さん・・・・・汗

大量の唐辛子と山椒のにおいです・・

まず自分では注文する事はないから、一口チャレンジしてみたけど

(一口といっても麺2本ぐらい) 一口で舌ピリピリ、汗ジンワリ。

     赤いスープ・・

スープもほんのちょっとだけ飲んでみたけど、「うやば あり得ない!!」

むせます・・このラーメンz

父さんも、一口ごとにむせながら頑張って最後まで食べ終わりました。

・・さすがにスープは残したけど。


しかし、あんまり辛いと耳の穴まで辛さがきます・・。


ちょいと、そこのあなた。 よかったらポチッ!とお願いします☆


 
<- 01 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
