にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

年末大忙し

年末はやっぱり大忙し絵文字名を入力してください

毎年、大掃除は早めに取りかかろう・・と思いながら(早めに取りかかった年も)

なぜか最後はバタバタしてしまいますjumee☆faceA51

なんてったって、暮れの押し迫った今! 年賀状に向かっているしだいであります汗


・・という訳で、このバタバタした年末を乗り越えてそのまま近くではありますが

里帰りもしますので、今年の ”にこモネ”はこれで最後になると思います。

今年ブログに遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございましたx

お正月明けてから、また始めますので 2009年もよろしくお願いしますラブ
 

お正月は、にこモネにお留守番をたのむ訳ですが部屋の中を荒らされないよう

願うだけです・・。

     揃ってご挨拶

みなさんよいお年をお迎え下さいz





 
 

うれしいメール♪

今朝、またまたのりちゃんからうれしいメールをもらいましたx

注文をもらってた”黒板”遅くなったんだけど、なんとかzクリスマス前に・・って

イブの日だったっけ?

のりちゃんのご出勤前にうちに寄ってもらって、渡せました。



その後のメールをもらって・・

     お勉強

のりちゃんとこの Sくん(うちのぎんとお友達)がかけ算のお勉強に

使ってくれてるではありませんか~くるりんコレz

すごい嬉しい!     超~くるりんコレ 嬉しいよスキップ  


ありがとね~のりちゃん。 ぶちゅ~っz


 
 

暖をとるにこ

朝、めっきり寒くなってコタツに入った私の膝に乗っかって丸まるにこ

     寒いにゃん 編集

しばらくはアンモナイトになって、体を温めてました。



そろそろ私も朝のお仕事をしたいんだけど・・x


     しあわせ 編集

にこもちょっとあったまってご機嫌x
(鼻がププ・・っとなってます)




     むにゅっ 編集

むにゅむにゅ・・・z


     やりすぎ~ 編集

母さ~ん、目が・・x汗



今日は、クリスマスイブですね~z   

長崎は、雪ではなく寒~い雨になりましたがみなさんよいクリスマスを・・xx

     お知らせ 編集






 
 

温まろ

やっぱり寒い季節は、猫は苦手みたいですね~zw

     あっためあい

最近の昼間の様子です。

にこモネがこんなに寄り添ってる光景はかなり貴重です。

     上から見た図

ちょっと遠慮がちなくっつきかただけど、普段のにこモネには見られない姿。

モネにこと間逆の性格で 「やんちゃでおてんば」 なのに対し、

にこは 「静かでの~んびり」

まさに、静と動



最近にこを見てて気付いたのですが、にこはいっつも騒がしいモネと性格が合わない・・

というより、どうやらにこプライドkira02が高いみたい。

モネにこの行く手を阻むと、にこフンッ!フンッ!と鼻息で

モネ
をどかそうとしますzjumee☆flu1



・・でも、そんなにこでも寒さには勝てないんだねx

     眠い目 編集



 
 

お正月飾り

今日は、フラワーアレンジメントの12月のレッスンの日でした。

今月は 「お正月飾り

     お正月飾り 全体

いい!

     お正月飾り アップ

アップでもう一枚。


いいじゃ~ないですか!!

ゴージャスですxx

教室で先生が作った物と比べて、「な~んで同じ物を使ってこんなに雰囲気が変わるのかな~x

・・って感じだったんだけど(他の2人の生徒さんと比べても一人一人違う)

一つ家に飾ってみたら・・いいじゃないくるりんコレ

素敵、素敵xx



玄関ドアに飾る日まで、にこ&モネにイタズラされないようにしまっとこ~うz



 
 

ダウン

月曜日から2日間、熱でダウンしてました。

あまりの体のキツさに長い間起きてられなく、2日間病院にも行けず

何も食べず、寝たきり状態・・涙

3日目のきのう、朝一で病院に行きやっと薬をもらって帰ってきました。



まあ、今まで生きてきて初めてというくらい扁桃腺がボッコリと腫れ上がって

喉を見てそれが分かるくらい・・。




きのうもまだ微熱が出たり、下がったりだったんで子供がいない間はまた

ベッドで寝てました。



熱で寝ている間、気付くと隣にモネが一緒に寝てたのですが、

少し楽になったきのう、まじまじとその姿を見てみると・・

     ベッドで熟睡

しっかり、毛布と掛け布団の間に入り込んで熟睡するモネ

「ちゃっかりしてるな~」と思いつつ・・この顔誰かに似てない?

     だれの顔?

アメマ~  そう! 寛平ちゃんだ! 間寛平!!


 
 

間違いさがし

まずは2枚の写真を。

     A 編集   B 編集

風水上よくないといわれている冷蔵庫のドアにいろんな物を

ベタベタ貼り付けている所をお見せしたい訳ではありませんが、

で違うところはど~こだ。


答えは一ヶ所。

     置物にこ

ここ。

     何か? 編集

最近よく冷蔵庫の上に乗っかってるにこ



どうやってここに登るかというと・・・

     距離

今までは、いったんレンジの上にのってそこから冷蔵庫の上に乗っかるのが定番でした。

が、今日は・・

     ここからジャンプ 編集

ぴょ~んと一気にここから飛び乗りました。

まるでコウモリのように・・  (コウモリはおかしいか?  ムササビのように?)


構えてるのは見てたけど、まさか行けるとは思わずカメラは準備してませんでした~z

まさか、にこがこんな行動をとるとは・・  (案外やる~j


ちなみに、降りるときはここから直で床に目がけて飛び降りますよ。 猫ってすごいkz





 
 

写メ届きました。

のりちゃんのご実家の「ミーコちゃん」の写メいただきましたるん

首輪装着、無事完了したようです。

     モニターさん

なんだか、うれしいな~ラブ



まだ試作品で出来はイマイチなんだけど、商品化に向けて材料も揃えてみようかしら・・。

という訳で、ミーコちゃんは 「モニターさん第一号

なにか不都合でもあれば、遠慮なく言ってにゃんラブコール



昼間はどこかにご出勤されてるミーコちゃん

ネーム入りの首輪で自己紹介するんだよ~。


そして、お帰りの際は 「今帰ったでごじゃる」 と鈴をならすんだよ~ハート


 
 

鈴の音♪

モネの鈴の音が、きのうから変わっています。

首輪は変えてないのに・・。



「ちょっと見せてみ~ねこ

     モネの鈴



もっと寄って・・・


     ぐしゃっ!

お~jumee☆surprise11 見事にグシャッ!と潰れとりますな~。



・・どんだけ暴れればこんなになるのjumee☆faceA51



 
 

無事、譲渡

きのうのりちゃんから驚きのメールが届き、今朝無事に「ミーコちゃん」の

首輪を手渡すことができました。

似合うといいんだけどね~るん


勝手にご実家の猫ちゃんの首輪作っちゃって、本当の飼い主さん方には
ご迷惑ではなかったろうか・・と、ちと心配絵文字名を入力してください


「お礼に」とのりちゃんからリンゴを頂きました。  ありがとね~ぽっ




きのうは、お昼からお友達と一緒に近くの海へ”流木”を探しに行ってみました。

     拾ってきた流木

何を作るかも決めてないまま、とりあえず見つけた物を持っていったビニール袋に

(用意周到ぴーす)詰め込んで持って帰りました。

一度水で汚れを落としたとこなんで、全体的に黒~いですが乾いたらどんな感じになるだろう。


     シーグラス

それから”シーグラス” 

持って帰った時は、砂だらけで「どうかな~」っと思ってたんだけど

洗ってみると、あらキレイ絵文字名を入力してください

もっと小さいのをたくさん拾ってくればよかった~。

     チラッと私

グリーンやブルーは特にキレイ。

チラッと私のシルエットだけ・・(ホントにチラッとだ。)


     石ころ

もうひとつおまけに、穴凹だらけの石ころも・・。



今回拾ってきた物で何か出来たらまた紹介したいと思いま~す。
    

 
<- 12 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
