にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

満員御礼!!

きのう、無事に一日自宅ショップも大盛況の中終了することができました。

10時のオープン前から並んでいただき、オープンと同時に見ていただいたお客様

ゆっくりと見て頂くことが出来なかったかもしれません。

私も(他のスタッフも)、初めての体験で何もかも手探り状態・・

何かと不備な点があったかもしれません。

お気付きの点、ご要望(こんな物があったら・・、数・サイズなど)

なんでも結構ですので、気軽にコメントを入れて頂いたら

次回の参考にさせていただきたい
のでうれしいですjumee☆me1a



では、きのうの様子をご覧あれ~kissDN絵文字名を入力してください


・・・と、その前に

最後に出荷した物の紹介を・・




     ホワイトボード・クリーナースペア付き

ホワイトボードにクリーナーのセット(クリーナースペア付き)

     最後の追加作品。旅立てぇ~♪

ホワイトボード2個と、前回出荷した黒板をあと3個前日ぎりぎりまでかかって追加しました。


それでは、ショップの様子をどうぞ~♪

     いろいろ~

オープン前の最終的なディスプレイです

     木工品・リース・マフラー・・・

前に紹介した壁掛けフックや黒板もここに・・他にも、マフラー・リースなど・・

     バッグ・小物・グリーン

バック類もた~くさん。 
グリーンコーナーもサボテンやポインセチアなど可愛くアレンジされてますキラキラ

     ストラップ・木工品

ストラップに木工品、リネン糸の小物もここに・・。

     焼き菓子・子供服


焼き菓子にパン・・・ひとりでこんなに準備出来るとは、すごいな~kira02
子供服も、かわいいスカートやエプロンなど仕上がってましたラブ

     売れ筋だったマスク・手帳他

最後に、中央のテーブルには手帳や、カードケースなどの布小物。
そして、向こう側のケースにたくさん並んでいるのが今回売れ筋だったマスクいちご



     オープン!! 大盛況!

10時のオープン時のショップ内の様子です。

来て下さったお客様、改めてありがとうございましたjumee☆faceA2

次回も来年2月に計画中です。

またブログでもお知らせしたいと思います。  お楽しみに~ほし     





     
     



 
 

お知らせ

※ この記事は1日自宅ショップが終了するまで記事のトップに掲載されます。


1日自宅ショップ 雑貨展のご案内です。

お友達が主催する手作り雑貨展が今月28日の金曜日にオープンしますHANA

私も、ブログで紹介した木工品を出品させてもらいます。(まだ、他にも少し増える予定)

佐世保にお住まいの方、その近辺にお住まいの方、是非どんな物があるか見に来て下さい。

詳しいお知らせは こちら↓↓


               日  時: 11月28日(金)  am 10:00 ~ pm 3:00
        
               場  所: 佐世保市皆瀬(かいぜ)町 
                     (皆瀬小 正門より2軒隣の Hさん宅)

               出品作品: 布小物毛糸小物木工品子供服
                       リネン糸小物焼き菓子グリーン 他


        雑貨好きのママさん達がそれぞれの得意な分野で作品を出品いたします。



きのうまでに集まった作品の一部です↓↓

     布小物 1

     バック類

     マフラー類

      かわいい雑貨がたくさん仕上がってきてます絵文字名を入力してください

   ※ 場所は、長崎・佐世保方面からお越しの方は、佐世保市役所から
     平戸方面に国道をずっとまっすぐ走ってきて、右手に「白い家」という看板を
     見つけたら、そこから右折。  その先に、皆瀬小学校が見えてきます。

     皆瀬小学校を目指して来て下さい。
      
     当日、駐車場に限りがありますのでお友達同士でお越しの方は
     できるだけ乗り合わせてお越し頂けると助かります。

      まだまだ、製作中の作品もありますので
        たくさんのお越しをお待ちしておりま~すはあと







 
 

ショップ最新情報

きのう、金曜日に向けて集まった雑貨をHさん宅のリビングに

ディスプレイした写真をいただきました。

     雑貨ディスプレイ



私は準備をお任せしていたのですが、製作と準備同時進行でやってきたHさんNさん

お疲れさまです。

いよいよラストスパートですね~めらめら

 

ディスプレイかなりいい感じだと思います絵文字名を入力してください

一日だけじゃ、もったいないぐらい・・。



商品は、ここに写りきれないぐらいたくさん並んでると思います。

ぜひ、現物をみなさんに見て頂きたいはぁと2

・・と言っている私も、金曜日にすべての商品並んだのを見るのが楽しみです~おんぷ


 
 

作品追加 3

もう一日自宅ショップのことで、頭がいっぱいですチョウチョ

とうとう、今週の金曜日に近づいてきました。

この三連休も、日曜日からぎんが熱を出したこともあって、ずっと家にこもって

作品づくりに没頭しておりました・・。

     壁掛けフック 3連・4連

まずは、前にも一つ作っていた「壁掛けフック」。

     オイルペーパー部分アップ

白いフックの板には、破ったオイルペーパーを貼り付けてみました。


     黒板

それと、黒板と黒板消しのセット。

     黒板消し

あれ… 写真がぼやけてたけど、黒板消しのアップ。

これは、私が作ってみたかった物jumee☆me1a

本当は、もうちょっと大きいのを作ってみたいんだけどまずは手頃なサイズから。

手作りの黒板消しは、夫や息子達も 「お母さん、すげー!」と驚いてくれました。

     2度目の出荷

出荷前に、一度今回の分だけまとめて写真撮ってみたりして・・・。

ひとりで、「雑貨屋さんみたいラブ」とニンマリとしてしまった私。



今回、この準備を家でせっせとしている私に、夜ベッドに向かういぶが一言、「お母さん、頑張ってね」と言ってくれたことかなりお母さんは嬉しかったぞぽっ

これが、今回の一番の得た物だったりして・・ハッピー






     


 
 

作品追加 2

自宅ショップに向けて作品追加。

今度は、小物を作成しました。  なんか、楽し~いおんぷ

かなり、楽しみながら作ってます。

   ユーカリのリース ピンク     ユーカリのリース グリーン

   松ぼっくりの壁飾り     ガーデンピック

ユーカリのリースを2つと、松ぼっくりの壁飾り。

それから、右下のはガーデンピックをビーズでキラキラ絵文字名を入力してくださいさせてみました~。

ちょっと見にくいな~

     ガーデンピック
                            こんな感じで~す。

みんな、手にとって見てくれるかな~。

まだまだ、もう少しがんばりま~すおーっ




 
 

膝ベッド?

めっきり寒くなって、毎日コタツの中に潜り込む猫ちゃん。

日が当たる場所で背中をぽかぽか温める猫ちゃん。

ファンヒーターの前で、背中が燃えちゃうぞ・・というぐらいくっついて暖をとる犬と息子達。



ちょっと前に、息子(ぎん)の膝でだけのんびり寝ちゃうにこちゃんの事を書いたけど、

にこが乗りたい膝は、リビングにある赤いソファーでのんびりと座ってる人の膝だと

いう事が最近判明。


この赤いソファーでくつろいでいると、私の膝にも、娘(ぴより)の膝にも乗ってきました●´∀`●

     なにか?

ちっちゃい膝に無理矢理ドカン!とくつろぐにこ

しかし、顔だけこっち向いて辛くないのか・・・ねこ

     ぴとっ

辛くないんだろうね~。 この体勢でぴよりのお腹にぴったり顔くっつけて寝てるし・・。

     落っこちそうだけど

実はぴより、自分の膝ににこが乗っかってくるのは初めてで 

「あー、にこが乗っとるけん動かれんるん」(あー、にこが乗ってるから動けない)

・・とニコニコ嬉しそう。


一方、モネちゃん。

お母さん子のモネちゃんは、毎晩私が寝るまではコタツの中でべろ~んと

伸びていたり、コタツでパソコンをいじったりしている私の横か膝の上で寝て

私が寝るのを待ってます。

そして、寝ぼけたモネを抱っこしてベッドに向かうというパターン。

(最近は、よく私とぴよりの枕の間で丸くなって寝てることが多いな~)


みんな寒くて人肌恋しくなるんだね~ぷちハート1


 
 

休日

日曜日に久しぶりにハウステンボスに行って来ました。

(ハウステンボスはうちから車ですぐ行ける距離です・・)

年間パスポートを持ってるんで、前は休日な~んにも予定がないと

散歩に行くような感覚でハウステンボスをぶら~ぶらとしていたものですが、

最近はと~んと行かなくなって、一番下の娘(ぴより)から「いきた~い」

せがまれてましたにゅふふ~

考えてみると、ぴよりが物心ついてからはあんまり行ってなかったな~。

     H.T.B紅葉

さすがに、ぴよりも張り切ってます。  

もうすっかり紅葉がきれいになってました枯葉枯葉

今のハウステンボスは、バラやダリアがきれいに咲いてましたよ~。

      バラ 縮小   ダリア 縮小

クリスマスツリーもあちこちに飾られてて、年賀状用の写真を撮りだめてきました。

途中、かわいいお花に引き寄せられていつもは行ったことのなかった場所へ入ってみたら・・

     ナイスです

     きれい☆

まあハート キレイkira02

こんな場所があったなんて今の今まで知らなかった~。

     H.T.B 3人の後ろ姿 縮小              ドムトールン 縮小
人もほとんどいなくて、しばらく遊んでました。
     (いぶ&ぎん&ぴより)

素敵な写真がいっぱい撮れただろう・・って感じですが、

いつの間にか子供(ぎん&ぴより)の変顔写真でハマってしまって、

変な写真ばっかり撮って遊んでしまってました・・・・・汗

ど~んな年賀状が出来るんだろう・・  




 
 

そろそろ☆X’mas

今日は、月に一回のフラワーアレンジメントのレッスンの日でした。

今回は楽しいクリスマスリース作りほし

何度やっても楽しい~♪

     ’08.11 クリスマスリース

今年のリースは、「姫りんご」や「綿の実」がメインに入ってます。 かわいいです~絵文字名を入力してください

赤い丸い実は生の「サンキライ」 あと、白くて丸いのは「毛糸玉」です。

いいですね~。 赤い色がとっても効いてます。 しばらくお部屋の中で楽しんでから

玄関ドアに下げようかな・・と思いますsmiley




ちなみに、去年作ったリースはというと・・

     ’07 クリスマスリース

白とゴールドでとってもシックないい感じでした。絵文字名を入力してください

生の物は使ってなかったから、今もお部屋に飾ってますスキップ

来月もまた楽しみ~RiKa↑↑







 
 

油断大敵

柄物のこたつ布団の上ではしゃぐらんまるビーグル(しっぽ)

・・柄に同化してる・・。

     同化するらんまる

そんなに無防備でいいの?







     狙ってる・・・

だって、こんなに至近距離から狙われてる・・。

気付いてんの!? 絵文字名を入力してください





     こっそり

こ~んな近くに身を潜めてるヤツがいることに君は気付いているのか・・。



無事、らんまるモネの攻撃を受けることはありませんでした。

らんまるモネより強い ・・という訳ではないんだけど、

まだモネらんまるにバトルを挑むことはなく、部屋をドタバタ走り回るめらめら

らんまるをただただ びっくり顔びっくり で見ています。
 
 

作品追加

ゆっくりながら作品が3つだけ完成しました。

まず1つめは、何に使う物かわからず 「かたちがかわいい」 「何かに使えそう」

と何を作るかも決めずにホームセンターで買ってきた金物が元で出来上がったものです。

     ハンガー3連

金具は、ハンガーを掛ける部分に使ってます。

     ハンガー掛けの材料

材料はこちら↑↑   (+ハンガーと針金)

金具は、筒状のもの(パイプ?)を壁にとめるものでしょうか?

ちなみに、ハンガーは子供サイズのものに裂いた布を巻き付けましたるん

それと同じハンガーのこちらは4連

     ハンガー4連

もうひとつは、またまたですが 壁掛けフック。

今度は、オイルステインで色を付けて上からワックスをかけました。

板の長さも 90㎝で長めにしてみました~jumee☆fun1a  うん、長いほうがいいな・・。

     オイルステイン壁掛けフック3連

この感じでもうちょっと作品を増やさないと、まだまだ少なくてこのままじゃあ 

いかんです。うーむ








 
 
<- 11 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
