にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

ブログ放置気味・・。

なかなか更新されないブログになってきました。
しかし、日記も続かない私ですが、ブログはよく続いてきたと思います。

最近は制作中心の生活になっていることもあって、ちょっとしたプライベートな部分は小さい繋がりで楽しんでいる個人のFacebookに投稿。
そして、制作したモノはその都度ショップのFacebookに投稿。
が常になっています。
それから、ブログはショップブログに移行されつつあります。
プライベートなネタは少なめですが、作品と共に日々の出来事も少し織り交ぜてます。
ショップブログはコチラ→★
よかったらチェックしてみてくださいね♪

この『にこにこ モネモネ らんらんらん♪』もそのままにしておきたいと思いますので、たま~に開いてもらえると更新されてる・・カモ。(笑)

あ、ペットはみんな元気ですよ。家族も。




 
 

好きな空間

きのうは波佐見のmonne porte (モンネポルト)の『冬のポルト』へ行ってみました♪
去年・一昨年のイベント写真を見て、今年もあったら絶対行ってみたい!って思ってたんです。
その写真がコレ↓↓↓


2012年





2013年 (写真3枚、お借りしました。)

この場所、建物・設備などどれをとっても私がワクワクするような場所です♪


たまりません♡


ここに3体いる半魚人。
鯛とフグとこの子? (←たぶん・・みんな違う魚です)





そして、きのうの様子。









作りものかなと触りそうになったバッタ。
枯れ葉に紛れてきちゃったんですかね。
2匹も見つけましたよ、探してないのに。
まだ枯れ葉がカサッカサッって音がしてるとこがあったから、まだどこかに隠れてるバッタもいるかも・・。









                ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     
 
 

自主練。

今年お正月、家族に付き合って立ち寄った文具屋さんで、万年筆が欲しくなり手頃なお値段の万年筆を一つ買いました。

万年筆なんて、高校生以来かもしれない・・。
私の通った高校は商業科だったからか、国語のノートは万年筆で書くように決まってました。(記憶が間違っていなかったら)
購買部で黒くておしりのほうがピーンと長く伸びた万年筆が売ってありました。
キャップはベージュのキャップ。
3年間使うと愛着もわいて、使わなかった間も捨ててはないはずなんだけど、どこにあるのか・・。
これを機会に探したいと思って、買ったのは違うタイプ。

     ペン字1

にっこり笑顔の万年筆。

その後、またまた家族と行った本屋さんで旦那さんがペン字練習しようとペン字の本を選んでるのを見て、一緒に探してるうちに自分も欲しくなり・・
自分が書けるようになりたい字で選びました。

     ペン字2


やってみると、ハマる、ハマる。
空いた時間に1~2ページ。
苦手だった平仮名も少し変わった気がします。
(ゆっくり書かないと無理ですが。)

文字をつなげて書く『連綿』(←初めて知った言葉)が上手くなりたい。
いつか、お手本みたいにスラスラ、サラサラ書けるように・・と、楽しみながら練習したいと思います。


外は雪がフワリフワリと降ってきました❄︎
三連休も寒くなるのかな。



                ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     
 
 

今年のクリスマス☆

今年も昨年に続き、クリスマスケーキは家で手作りしました。
娘とふたり、スポンジは買ってきたモノですが・・・。

     2013 Xmas3

2段ケーキです。
もう今年は生クリームもふんだんに使って飾りました♪
いちごに、バナナに、キウイに、黄桃。

     2013 Xmas1

ドドーーーーーーーーーン!!!!!!
生クリームを絞りながら、なんだかウェディングケーキを作ってるみたいでした。(笑)
息子たちの塾が終わるのを待って、夜遅くなりましたがみんなで切り分けて食べました~。

夜に。

生クリームたっぷりの。

ケーキをぱくぱく。

お腹いっぱい。

は~~~~ぁ、こわこわ。


でも美味しかった。

忘れよう・・・。(笑)

     2013 Xmas2

ほら、背が高すぎて最初から横に倒して・・。





                ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : クリスマス    ジャンル : ライフ
 
 

エスパーシール

更新サボりっぱなし・・・。
サボりすぎてちょいちょい広告が出ておりますが、最近は制作・・制作・・。
他のネタも何もないって感じです。(笑)
年末、みなさん大掃除なんかも徐々に手をつけられてるんでしょうか。
年末、みなさん年賀状の準備なんかもされてるんでしょうか・・。

今年は我が家はどちらも NO~~~~~!!!!
今はひたすらネックウォーマーとスヌード作ってます。

どんなモノかはこちらでチェック! →★クリック!!

そんな変わった事もない毎日に、我が家の郵便受けにこんなモノが入っているじゃありませんか。

          エスパーシール

初めて手にしました・・・。
『エスパーシール』
これ、全国的なモノなんでしょうか。
佐賀でセミナーがあるようです。
試供品なんですが、今までエスパーシールだと思っていた金ピカのピラミッドのような絵が
描いてあるシール・・これ、ワンダーシールというらしい。
『生活や仕事や人間関係の悩み』にはこちららしい。
さっそく、制作に使っている机にペタリ☆
きっと、これで商売繁盛ね・・・きっと・・・きっと・・・。(笑)


制作活動はショップブログのほうに投稿しています。
よかったらショップブログも覗いてみて下さいね。
オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus




                ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
