にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

2羽産まれました☆

きのうの 『髪型5連発!!!』 いいね!の数が過去最高の 『45』 までいきました。
どなたが押してくれてるんだろう・・・と思いながら、嬉し恥ずかし。
また、面白い遊びが生まれた時は、第二弾もあるかもしれません・・・・。 ありがとうございました。




さてさて、今回。

2羽の小鳥が産まれました。

     ピヨ1

ピピピピピ・・・・。

     ピヨ2

黄色い小鳥ちゃん。

   

ピピピピピ・・・・。

     ピヨ3

こちらは青い小鳥。

     
     ピヨ4

カゴの中にはきれいな羽根も入れました。


鳥カゴだけを置いて飾ってもオッケー。

カゴを閉めてスタンドに下げてもオッケーです。

          ピヨ5
                  小鳥ちゃん(スタンド付き)  各¥900







      
       + + なかなかの出来です。 自分で言っては何ですが、かわいい。 + +

                ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : 羊毛フェルト制作    ジャンル : 趣味・実用
 
 

やっとモビール完成・・・ふーぅ。

こんなに時間掛けるつもりじゃなかったのに、着手してからもう何日?

もっと簡単に終わるつもりだったので、ちょっとしんどくなった。

     モビール4

今までちょこちょこ作りためてきたモノをみんな繋げてみました。

          モビール3

あれれ、写真撮るのにいい場所が見つからず、ちょっと暗めでどう撮っていいかも

よく分からず・・・こんな感じになってしまった。

わたし的に気に入ってることりは3匹目に生まれたこの子。

          piyo_convert_20121030165554.jpg

みんなおしりをプリンッとさせて、おっぽの部分をツンとさせてます。

何パターンか作るつもりだったけど、思いの外時間が掛かってしまい・・・。

次回は、もうちょっと時間を置いてからかんがえようと思います。





    + + 最後にことりたちの頭から針を刺すのにちょっと罪悪感があります。 + +

                 ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

お仲間が増えました

きのうのことりちゃんに、お仲間増えました。

     青い小鳥4

ピヨ!

羽ばたくことりちゃん。

と、ばら。

きのうことりと一緒に並べた薄紫のボールはあきちゃんのおもちゃにされたみたいで、行方不明。





                + + もうちょっと増やしまーす。 + +

                 ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

羊毛フェルトをチクチク

ワタシは何でしょう。

     青い小鳥2

この子の正体は・・・

     青い小鳥3

青いことりちゃん。

これで完成じゃないんです。

他にも作って完成させたいモノがあるんですが・・・

撮影用に転がらない為、そのへんにあった毛糸のリボン(きのう紹介したヘアゴム)があったので

乗せてみたら、この安定感。

結構、これだけでも小さい飾りとしてイケるんじゃないかという気もしてきた。

横から差し出してくれた娘に感謝。

     青い小鳥1

でもね、この作業ってあきが居ない時にしかできないんだよねー。

羊毛フェルトと毛糸は、あきがぐちゃぐちゃにしちゃうから。

(にことモネは、たまに毛糸にじゃれるくらいなんだけど。)

続きはまた明日~。





               + + 完成はまだ少し先かな。 + +

                 ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     









テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

久々なモノ

1day shop 用に久々なモノ作ってま~す。

          サボテン5

羊毛フェルトのサボテン☆

まだ完成形ではないけど、久しぶりに作ってます。

いくつか揃えたいと思います。



               ***3つのランキングに参加しています***
       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     





          久々の Oneday shop もよろしくおねがいしまーーーーす♪
                         2年ぶりになるようです・・・。
          お知らせ
          佐世保市重尾町 (広田中学校前) Opus(オーパス) にて


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
