にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

ボーイズカラー☆

暴れん坊あきちゃんも、4ヶ月になり体つきもお兄さん猫になってきました。

まだまだ鳴き声は『ミーーーーィ、ミーーーーィ。』と甲高い声ですが。

最初に作ってやってた首輪もすごく小さく作ってたので、また作り替えました。

  あき首輪2こめ

水色のギンガムチェックで爽やかBoy

水色の首輪を着けただけで、毛色までブルーグレーに見えてしまう。 (ちょっとだけど)

この首輪が出来て、着けてあげるのに寝てるとこをゴソゴソしてたのに爆睡中。

最近、よく寝ます。

  あき寝相

寝相もね、ちょっとずつ大らかになってきてバンザイに近づいてきました。

あきが来てからも、もちろん 『にこ』 と 『モネ』 も可愛がってるんだけど

どうしても被写体は子猫になってしまいがち。

でも、あっという間に大人の猫の姿になってしまうからこの際たくさん撮っておこうと思います。

(すでに、うちにやってきた時の写真とは比べ物にならないぐらい大きく成長してますし。)




                + + 猫を撮るの大好き + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     



テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット
 
 

プレゼント

明日からGW後半突入です。

いかがお過ごしでしょうか。

まずはきのう作ったワンちゃんの首輪&リードから・・。

          IMG_2923_convert_20120502140631.jpg

やうっちんさんの愛犬トイプーのひなちゃん用です。

          ひなちゃん

          IMG_2917_convert_20120502140745.jpg

今回、リードには合皮も使ってみました。

・・・が、分厚くなって折り返したところは縫うのが結構大変でした。

女の子ってことで、リードの持ち手のところにちょこっとだけレースも挟んで可愛らしくしてみましたよ♪

日頃のお礼にプレゼント。

似合うかな~。



うちのGW前半はおうちでバーベキュー。
うちのバーベキューは、お肉を食べた後も長い・・。
一通り食べ終わって炭の火も小さくなってきたらお芋を焼いたり、網の上にカントリーマアムを
のせて焼いたり、マシュマロ焼いたり・・。
ほぼお菓子を使った実験のようになってます。
今回は前もって準備してたものはなかったので、家にあったマシュマロ(イチゴのソース入り)を
あぶってみたり・・ 『他にもなんかないの~。』 って事で特によさそうなモノもなかったので
唯一、あぶってもよさそうなお菓子・・チョコチップクッキーを網の上であぶって食べました☆

結果、マシュマロも中のソースまで温まってフワフワ。
チョコチップクッキーはサックサクに・・。
で、最後の最後に いぶぅ がサックサクになったクッキーにとろけたマシュマロをサンドして

          GW_convert_20120502150248.jpg

うまかったらしいです♪  毎回こんなで、暗くなるまで楽しんでます。


          GW1_convert_20120502150329.jpg

これは、五島から帰ってきた父さんを迎えに行った時に撮った写真。
長崎の 『帆船祭り』 です。
遠いですね、ターミナルから撮った写真です。 大きい帆船がたくさんとまってましたよ。





    + + わたくし、今日でまた一つ年を重ねました。熟女の階段のぼってます・・。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif      




   
         





          



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

ミシンが壊れる前の一作品。

ミシンが壊れるという衝撃的な出来事の直前に出来上がったもの。

          パピー用1

かなり久々のわんちゃん用首輪。

夫の実家のおちびちゃん。 

トイプーのかりんちゃんの首輪がないという事で、実家に帰る前に仕上げました。

チューリップのチャームは、ぴよりのセレクト。

          パピー用2

行って早々、付けてみましたがクルクルのファーに埋もれてよく見えませんな。

慎重な性格のかりんちゃん。

初めての首輪で、最初はなんだか緊張してたみたい。

これでお散歩行けたかな? 意外とパピー用の小さいサイズの首輪って売ってないんですよね~。



ご心配いただきました、うちの壊れたミシン。
今日、ご近所のお友達のミシンを借りてきて製作活動再開です!
偶然、同じメーカー♪
ほとんど、私のと同じで使い方に悩む事なくスイスイと活躍してくれています♪
イベント終了まで貸してもらえるという事で、一安心。 ありがたや。



               ***3つのランキングに参加しています***
       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     





          久々の Oneday shop もよろしくおねがいしまーーーーす♪
                         2年ぶりになるようです・・・。
          お知らせ
          佐世保市重尾町 (広田中学校前) Opus(オーパス) にて

 
 
 

試行錯誤中・・

わんちゃんリード、試行錯誤中です。

らんまるの古いリードを現在使用中の首輪とお揃いで作り替えました。

          試行錯誤1

ひらがなスタンプでネーム入り☆

金具は使い回しなんで、傷たくさんです。

これに、前回失敗に終わった 『お散歩バック用スナップ』 を (そこまでこだわるかっ?)

          試行錯誤2

今回はバックの持ち手をクルッと一回りさせる形に変えてみました。

          試行錯誤3

さてさて、今度は成功なるか・・・。






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  



 
 

多機能リード

今回、らんまるちゃんのリードを新調いたしました。

今まで使っていたのも手作りで、リードの2カ所にDカンを付けて

長さ調節+散歩の途中にお外でリードをどこかに巻き付けて『待たせる』

という事ができるように作ってました。

(自分のアイデアで作ってましたが、ネットで見てみると同じような作りの
リードが売られているんですね・・。 嬉しいような、残念なような 

今回も同じように作るつもりでしたが、もう一つ思いつきました 

          多機能リード2

Dカンの下に、スナップを付けたベルト(?)を付けました。

これを何に使うのかというと・・

          多機能リード4

ここにお散歩バックの手を入れて留められるんです。

          多機能リード3

お外で待たせる時、ウンチが入ったバックなんかお店の中とかに持っていきたくないですよね~。

そんな時!! リードにくっつけて置いていけます。

(まぁ、持ち手の中に通す事も出来るんですけどねっ

          多機能リード1

まだ試作品として実際に使ってみて使い勝手も試してみようと思います。

以前作ったグリーンのチェックの首輪とお揃いの布で作ったので、もう一つ使ってる

赤い縞模様の首輪の分もお揃いの布で作ってみようと思いま~す。






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  




 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
