にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

整理整頓

いつも作業をするのは、コタツ。

寒くてもヒーターをつけるのを我慢してるんで、コタツから離れられません。

広がるこたつ布団のまわりにはいつも私の作業に使う道具が散乱。

いい加減、少し片付けないとね・・・。

          ビーズ1

そんなにいつも使うって訳じゃないけど、いつの間にかいっぱいになってきたビーズ。

黄色い木箱は前に 『蚤の市』 で買っていたペプシコーラの木箱。

ここにデジカメやウォークマンなんかも一緒に☆

          ビーズ4

          ビーズ3

箱の中にも・・箱の上にも・・。

          ビーズ2

奥にも一列並んでます。

ビーズだけではないけど、作り始めると材料がたくさんあふれてきます。

とりあえず、ここにいつも置いてたモノを並べただけだけど、もっと整理して片付けないといけないですね☆



ネットで注文出していた材料が今届きました。
次はアクセサリー作りに取りかかります・・その間に、メンズ物の研究も。






ランキングに参加しています。  クリックしてもらえるとランキングがアップします♪

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

ファーにどっぷり☆

今年はこたつの場所を変えて、部屋を広く使いたくて秋に少し配置換えをしました。

結果、リビングに敷くカーペットのサイズが合わなくなり無理矢理小さいマットの上に

もう一枚カバーを重ねて使ってましたが、とにかくズレる 

ただでさえ散らかった部屋が、またこれでグチャグチャに・・・・。

          ファー1
               ↑これはまだ、ズレ始めの状態。

『もういやだ』 と週末にチラシ掲載品を求めて車でゴーーー!!

ついでに、今までは100均のすべり止めマット(メッシュ状の)を下に敷いてましたが

それもあまり役には立ってなかったんで

          ファー2

予定外でしたが、このシートも買ってみました。
(不織布みたいだったんで、半信半疑・・・・。
     手で触ってみると、やっぱり何か加工はされてる。ちょっとだけベタッとするような手触り)

                           新調したカーペットは・・・・これ↓
          ファー3

ラビットファー調で手触りよし♪

『これは、にこモネ喜んでゴロゴロしにくるぞ~♪』 と、広げ始めても姿も見えず・・・。

待ってられず、隣の部屋にいた にこを抱っこして連れてきました

・・・が、 ビビリのにこちゃん・・・抜き足、差し足・・・

          ファー4

喜ぶことなく、一段上に置いたコタツの中へ逃げ込んだのでした 

*すべり止めシートはいい感じ♪ 今までのズレのストレスはなくなりました☆




こちらのファー

          ファー5

ネックウォーマーは注文いただいてる分、まとめて製作中。

ファーで毛だらけ、コロコロ必需品のミシンまわりです。


土日に佐賀・有田の炎博記念堂で開催された大規模な雑貨フェスタ。
私もお客さんで行って来ましたが、同じようなネックウォーマーも出てました。
「手作りする人は考えるモノも重なっちゃうんだな~」と思っちゃいましたが、
mocostyle + plus の商品、革ベルトが付いても、金額面では少しお得な値段設定だったようです。
ちょっとでも『自分色』を出したいと思うモノ作りです☆




               ***3つのランキングに参加しています***
       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     





          久々の Oneday shop もよろしくおねがいしまーーーーす♪
                         2年ぶりになるようです・・・。
          お知らせ
          佐世保市重尾町 (広田中学校前) Opus(オーパス) にて





 
 

ラベンダー色

使いづらかったトイレ(便座の背側)を、もうちょっと使いやすく替えようと

お昼頃から半日がかりでがんばりました。

実は壁に色を付けてみたかったのは、このトイレが最初でした。

なかなか勇気が出ず(子供部屋はポンポン塗っちゃうのに、なぜこの小さいスペースには

勇気が出なかったのか・・

ペンキを塗ろうか・・布を貼ろうか・・悩みながら手つかず状態。

最近ずっと欲しかった物をネットで買っちゃったのをきっかけに、それを飾るが為に模様替え♪

          トイレ3

この子の為に・・

          トイレ1 

          トイレ2

置いていた物を全て下ろし、周りをマスキングしてからペンキを塗り塗り・・。

トイレのラッキーカラーはラベンダー色。 (風水にハマってる訳じゃないけどね。)

実はこの色、お兄ちゃんズの部屋に塗ったライトブルーのペンキに100均で買った

アクリル絵の具の赤と青を混ぜて作りました。(画像で見ると、ピンクに見える

これに、これまた子供部屋に貼ったダイソーのインテリアシールの残りを貼って

白いフクロウちゃんを枝にとまらせて下げました。 うん、かわいい♪♪

          トイレ5

とまり木は、流木に黒のアクリル絵の具を塗った物です。

          トイレ4

そして、左に置いた白い棚。(これにも時間がかかりました

かなり前にダイソーの150円商品で買ってそのままだった竹のはしごのような物2つ。
(なぜか2つ買うのに、ナチュラルな色と黒を買ってました。)

これにまたまた白のアクリル絵の具を塗って、その間に板を挟めてトンテン・・。

板を2枚付けて布を掛けた段には、四角いかごを2つ並べて入れています。
(まぁまぁ、ここは私しか使わない場所です

今までは、ここに置いてたお掃除道具もまとめてワイヤーのかごに入れ、

場所を変えて見えないところに隠しました。

やっとできた・・。(満足☆)





きのうは、久しぶりにお友達とお出掛けしておじちゃんが一人でされている雑貨屋さん

(骨董品屋っぽい)でも色々仕入れてきたので、また掃除を兼ねて部屋の模様替えを

やっていこうと思います♪





ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  






 
 

サニタリー 収納

最近は、長い間あまり手をかけてなかった 『脱衣所』 のスッキリ週間となっております。

1ヶ所でも手をかけると、他もやっちゃおう・・ってやる気が出たりするもんです。

今回は、洗面台横に置いてある棚にちょっと細工を

          サニタリー収納4

この棚、広い収納面と、側面に小さいディスプレイ面という感じに使う面が2面あります。

     サニタリー収納2  サニタリー収納1
                              (狭い面は中身を全部出した後です)

     サニタリー収納3

ディスプレイにはほど遠い、こんな物が無造作に置いてありました。


  
広い面は、父さんと私が2段ずつ。

細かい物がゴチャゴチャしてます。 (これでも整理した後ですが

私のスペースには、化粧品を買った時に貰ったサンプル類がたまってます。

現在このサンプルを先に使ってスペースを空けようと、サンプル優先で毎日お肌のお手入れ中


まずはディスプレイ部分の背面に布地を貼って、今までポンポン置いていた物をどかしました。

          サニタリー収納5

記事のトップの写真がこの部分のアップです。 (使った生地は薄いブルーのペイズリー柄) 

併せて広い部分にも布を掛けて目隠ししました。

          サニタリー収納6


一番下の段は水はねが心配なんで、あえて隠しませんでした。

布地は同じペイズリー柄を合わせました。

          サニタリー収納7

分かりづらいですが、上部がペイズリー柄です。



この調子で、家の中を少しずつ見直していこうと思ってます。

いつになったら満足できる部屋が出来るのでしょう・・・。

Let's SHIWAKE!!

目指すは家中ダイエット!!  もちろん私も






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021835.gif  blogram投票ボタン  



 
 

小さな窓 (脱衣所)

うちの脱衣所に小さい明かり取りの窓があります。

正確には、明かり取りのためだけで開かないんで『窓』とは言わないのかな。

          小窓1


今日は洗面台の周りを掃除しながらここが気になって、ちょっといじってみました。

(ちょっとと言いながら、一番時間をかけたかも・・

          小窓2

きれいな香水の空き箱とステンドグラスに造花。 (カタバミ・・っていうんだっけ?  
調べてないんで、間違ってたらごめんなさい。)

ここまで飾って終わる予定だったけど、なんかちょっと物足りないような・・。

そこからコソコソ・・小さい作業に入ってしまいました

前に端切れで買っていたレースの生地があったことを思い出し、奥のガラスに貼ろうか

カーテン風にしようか悩みながら小枝を使ってカーテン風にすることに。

・・しかし、下げただけでは飾りが見えない。

木製ピンチで留めてみたけど、イマイチ。

そうだ ゴムだけ付け替えようと思ってそのまま放ったらかしにしてた (得意

ヘアゴムがあった。 

     小窓3

これのゴムを抜いて、代わりに麻ひもを通して・・
  
     小窓4

これを使ってカーテンを・・

     小窓5

あら、ちょっといい感じ♪♪



長々と細かく解説しましたが、最終的に出来上がったのがこれです。

まぁ、よかろう・・。 (自己満足♪)


          小窓6

窓枠も白に塗り替えたらきれいかな・・。

でも、とりあえず今日はここで終了。



     before             →→→              after
     小窓1     小窓6






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021316.gif  blogram投票ボタン  


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
