にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

久しぶりのDIY

10月に入ってもう早くも1/3過ぎちゃいましたね。
夏のような暑い日が戻って来たかと思うと、台風上陸かと子供達の学校まで休校になりましたが
私の住む佐世保は、普段の雨の日と変わらない降ったりやんだり・・で終わりました。
風も強く吹くこともなく、前日からお買い物も多めに済ませてドキドキしてたわりには
気づくと台風も過ぎちゃってました。
なにはともあれ、無事でよかった~。

ようやく少し涼しくなってきたかな~って感じですが、今年もあと2ヶ月と少しですもんね~。
夏が長かった分、すぐ冬がやってきますよ~。
過ごしやすい季節ってだんだんなくなってきちゃうんですかね~。

ところで、ずっと前からやりたい事リストとして頭の中にあった事も暑いとやる気にならない・・

で、ようやく 『今だ!!』 と重い腰を上げたのが、2日前・・。
久しぶりに家のDIYをやってみました。

     レンガの壁1

知人から余ったレンガを格安で譲ってもらってまして・・♪
結構たくさん譲ってもらってまして・・♪
でも、あちこちに使いたいので少しずつ・・・。

ブロカントな雰囲気で・・が理想なのでわざとレンガも割ってみたり。

     レンガの壁2

そして、使うのは壁。

基本、『おしゃれ』目的より猫の爪研ぎでボロボロになった壁紙を剥がして修繕・・が目的の
『実用かつおしゃれ』です。 だから、手をつけなきゃいけない箇所もたくさんです。

何せレンガ貼りは初めてなので(タイルも未経験)やってみながら『はっ! しまった!』って
事もあったりの・・超初心者の出来にはなりましたが、元の壁がボロボロ壁紙でしたから
これ以上悪くはならないであろう・・。
てな訳で一ヶ所完成です♪
初めてのレンガ貼り。 まぁ、雰囲気は出たので良しとして反省点は次の箇所で活かします。

     レンガの壁3

ここの一面。
仕上がるとやっぱり気分的に上がります♪
他にもね、あそこでしょ、あそこでしょ、出来ればあそこも・・・。
残りのレンガも大切に活かしたいと思います。



                ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     

     



テーマ : インテリア・雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 
 

ウチの壁紙。

今週月曜日の話ですが・・・

ウチのネコちゃん。 爪とぎするのにお気に入りの場所がそれぞれありまして・・・。
              (市販の爪とぎはあまり使ってくれません。)

壁という壁はズタズタになっております。

あと、もう1ヶ所はリビングのソファー。 (これも無惨。)

階段には毎日壁紙のクズが落ちてる状態・・・・。

ずっと 『なんとかしよう。』 とは思いつつ。

イメージがまとまらなくて、そのままでした。

・・・が、とりあえずはこの壁紙を剥がさないと何もできないだろ~と。

     階段壁紙1

夏休み、暇にしている子供達に 『ちょっと手伝わな~い?』

『壁紙、剥がして遊ばな~い?』 と声を掛けると3人ともやってくれました。

     階段壁紙3

気持ちいいぐらい、ぴら~~~~~っと剥がれるんです。

『楽しーーーー♪』 『気持ちいいーーーーー♪』

なんだ、なんだとモネちゃんも見学に。

     階段壁紙4

あきちゃんも、壁紙まみれに。

     階段壁紙5

↑この無惨な壁。     

          階段壁紙2

     ←左がボロボロ状態。  右が剥がした壁。→

壁紙ないけど、スッキリです。  

さてさて、ここからどう変身させようか・・・。




       + + あれ、壁紙の犯人が写ってないな。 niko S + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

整理整頓

いつも作業をするのは、コタツ。

寒くてもヒーターをつけるのを我慢してるんで、コタツから離れられません。

広がるこたつ布団のまわりにはいつも私の作業に使う道具が散乱。

いい加減、少し片付けないとね・・・。

          ビーズ1

そんなにいつも使うって訳じゃないけど、いつの間にかいっぱいになってきたビーズ。

黄色い木箱は前に 『蚤の市』 で買っていたペプシコーラの木箱。

ここにデジカメやウォークマンなんかも一緒に☆

          ビーズ4

          ビーズ3

箱の中にも・・箱の上にも・・。

          ビーズ2

奥にも一列並んでます。

ビーズだけではないけど、作り始めると材料がたくさんあふれてきます。

とりあえず、ここにいつも置いてたモノを並べただけだけど、もっと整理して片付けないといけないですね☆



ネットで注文出していた材料が今届きました。
次はアクセサリー作りに取りかかります・・その間に、メンズ物の研究も。






ランキングに参加しています。  クリックしてもらえるとランキングがアップします♪

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     


 
 

ファーにどっぷり☆

今年はこたつの場所を変えて、部屋を広く使いたくて秋に少し配置換えをしました。

結果、リビングに敷くカーペットのサイズが合わなくなり無理矢理小さいマットの上に

もう一枚カバーを重ねて使ってましたが、とにかくズレる 

ただでさえ散らかった部屋が、またこれでグチャグチャに・・・・。

          ファー1
               ↑これはまだ、ズレ始めの状態。

『もういやだ』 と週末にチラシ掲載品を求めて車でゴーーー!!

ついでに、今までは100均のすべり止めマット(メッシュ状の)を下に敷いてましたが

それもあまり役には立ってなかったんで

          ファー2

予定外でしたが、このシートも買ってみました。
(不織布みたいだったんで、半信半疑・・・・。
     手で触ってみると、やっぱり何か加工はされてる。ちょっとだけベタッとするような手触り)

                           新調したカーペットは・・・・これ↓
          ファー3

ラビットファー調で手触りよし♪

『これは、にこモネ喜んでゴロゴロしにくるぞ~♪』 と、広げ始めても姿も見えず・・・。

待ってられず、隣の部屋にいた にこを抱っこして連れてきました

・・・が、 ビビリのにこちゃん・・・抜き足、差し足・・・

          ファー4

喜ぶことなく、一段上に置いたコタツの中へ逃げ込んだのでした 

*すべり止めシートはいい感じ♪ 今までのズレのストレスはなくなりました☆




こちらのファー

          ファー5

ネックウォーマーは注文いただいてる分、まとめて製作中。

ファーで毛だらけ、コロコロ必需品のミシンまわりです。


土日に佐賀・有田の炎博記念堂で開催された大規模な雑貨フェスタ。
私もお客さんで行って来ましたが、同じようなネックウォーマーも出てました。
「手作りする人は考えるモノも重なっちゃうんだな~」と思っちゃいましたが、
mocostyle + plus の商品、革ベルトが付いても、金額面では少しお得な値段設定だったようです。
ちょっとでも『自分色』を出したいと思うモノ作りです☆




               ***3つのランキングに参加しています***
       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     





          久々の Oneday shop もよろしくおねがいしまーーーーす♪
                         2年ぶりになるようです・・・。
          お知らせ
          佐世保市重尾町 (広田中学校前) Opus(オーパス) にて





 
 

食器棚に一手間

年末にキッチンの食器棚をちょっと改造しました。

家を建てた時に一緒にオーダーして造ってもらっていたんだけど、

食器が多いからと天井までの棚にしてもらってたおかげでキッチン家電が

あふれて困ってました    (もう6年経ちますが・・・。)

年末4  食器棚

少し食器を整理して、いい高さで上下に分けました。  (電子レンジが収まってる位置)

そのままの奥行きではレンジが収まらないので、ホームセンターで食器棚の幅ピッタリに

板をカットしてもらって、それを下から棚受け(?)3つで支えています。

食器棚4  食器棚3

元々、全面引き戸でできていたんで、そのレールの真ん中の出っ張ったところに

ダイソーで買ったカーテンレール(たしか¥150商品だった)を直接取り付けて

※他のカーテンに取り付ける金具や、カーテンレールランナーなども別売り

ダブルガーゼのカーテンを付けました。

下の段はポールに布を下げたんだけど、ここもカーテンレールでもよかったかな~って感じ。

          食器棚2

あとは、無造作に転がっている延長コードを目立たないところに固定したら、

もうちょっとスッキリするかな・・。






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
ranking.gif  blogram投票ボタン  


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
