にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

今ハマっているモノ

夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
娘の夏休みの作品はまだ何を作るかも決まってないのに、母の私はすでにハマっているモノがありまして。
100均に行っては探し・・
気に入ったモノを買っては、家で細工をしています。



エアープランツ。
カプトメデューサ。
横向きに下げて、動眼をつけて空中を泳がせます♡



パクパク。(笑)



こちらは、イオナンタ。
針金グルグル巻いて乗せました♪
土台に使ったのも100均の正方形の木材。
キリみたいなモノで穴を開けて、そこへ針金を刺し木工用ボンドを少し。
木材にはマスキングテープを巻いたので、か~んたん♡



ブルボーサ。
こちらも魚に変身♪
可愛い~ぃ、お気に入り。

まだ色々、増えちゃうかも・・。



 
 

梅雨に入り、雨の日が続くと庭にも出なくなりますね~。
梅雨が明けた頃には太陽もギラギラで、水分たっぷり補給した地面からは雑草がグングン!
蚊もプンプン、耳元にまとわりつくように飛び回りはじめ、途端に庭がイヤな場所になってしまう・・毎年の事です。( ̄∀ ̄;)

そんなイヤな場所に感じる前に。
今咲いてる花たちの写真を撮っておきました。
すでに写真を撮ってる間、何ヶ所かプックリ膨れて痒くなりましたけど・・。( ̄∀ ̄;)


柏葉アジサイ




ジューンベリー


レモンタイム


デラウェア


ブルーベリー




アナベル


ミニバラ

バッタやカマキリのあかちゃんも、ピョンピョンあちこちにいますよ。







 
 

7月おわり~。

夏休み入ってブログ更新もさぼり気味~。



小学校の個人面談も終わり・・・

今日、中学校の家庭訪問も終わり・・・

子供会、自治会のレクレーションも終わり・・・

ラジオ体操の当番も初日に終わり・・・


夏休み、保護者としてソワソワする行事は7月のうちにだいたい終わったかな。

あとは、暑さと宿題とお昼ご飯との戦いか・・・。

     ブルーベリー

あっつい庭でブルーベリーが黒く色づいてきました。

今年は山からトリさんが食べにやってきてるようです。

んー、トリに食べられてしまわないように、こちらも小さな戦いです。



春にけっこうがんばった庭も、雑草が生い茂りあっという間に元通り。

あー、早く秋がこないかな~。




                 + + 早くも秋が恋しい・・・。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 
 

台風に向けて応急処置☆

このブログ始めた当初、3年程前にDIYも何もたいしてやった事ないのに、

無謀にも一人で作った 『ぶどう棚』

          玄関前3


作りもあまいし、だんだん横に倒れてきてまして・・・今回の台風接近時は

雨より 『風』 にヒヤヒヤしてました。

一つ通り過ぎてホッとしてると、また一つ来てるぞ~って事で慌てて雨が上がるの待って補強作業。

まずは急ぎますので、ペイントは後から・・って事で先にインパクトドライバー片手に筋交いを

付けました。

          玄関前1

わかります?

シマトネリコの木の向こうにペイントしてない木材が2本。

今日はもう太陽ギラギラ。

午後から娘の参観日ですが、その前に・・。

          玄関前4

脚立に乗って防腐剤入りのペンキ(茶色いトコ)塗りましたー。

乾いたら上から白いペンキ塗りまーす☆

     玄関前2

ぶどうもホラ。

今年は小さくて少ないけど、実が付いてますよ♪

デラウェア・・・夏休みには食べれるよー♪



   + + ぶどう棚の向こうにはホラ、私の好きなアナベルが咲いてる♪ + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     
 





        
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 
 

土曜日の作業

裏庭の雑草対策・・コンクリートの続きです。

色が黒いまま・・と心配してたのは、日が経つにつれてしっかり乾燥してきたみたいで

だんだん白く変わってきました。 (ほっ♪)

          繧ウ繝ウ繧ッ繝ェ・胆convert_20120611142006

流し込んだ翌日は→→ 髮題拷蟇セ遲厄シ胆convert_20120604161754


そして、土曜日。

旦那さんが帰ってきてて、コンクリ練るのを手伝ってくれましたー。

あと、追加で私が買ってきてたインスタントコンクリ(正確にはインスタントセメントでした。)では

まだまだ全然足りず、買い物も一緒に行けたので力仕事はかなり助かりまして。

コンクリ・・いや、セメントにも水を加えて練りまして流し込んでもらいましたので

私は今回、コテで平らに伸ばして (素人仕事として許せるぐらいに) 貝やシーグラスの

飾りを好きに並べて・・という作業でした。 

で、二人でやれば目標達成できました☆

          繧ウ繝ウ繧ッ繝ェ・狙convert_20120611141925

色が違うから、新たに作業したトコがすぐ分かります。

白い粒々は、前に 『ミドリフグ』 を飼ってた時に水槽に使ってた珊瑚の砂です。

セメントが乾燥して白くなると目立たないんですが、気持ち的に海っぽくまとめました♪

上の写真にも写ってる石の土台・・まだ考えてる事がある印です。(危ないので何かかぶせとかないと。)




最後に・・

予告写真です↓ あはは・・(汗)
 
          繧ウ繝ウ繧ッ繝ェ・点convert_20120611142222






        + + 子供達がすっ飛んで帰ってきますよ、今日。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     




テーマ : 只今製作中?♪    ジャンル : 趣味・実用
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
