にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

続・小鳥ちゃん♪

先日のフクロウちゃんに引き続き、今回はインコちゃん。

          小鳥ちゃん1

やっとリビングに解き放ちました。

ペアで買ったんで、並べてあげようかと思ってましたが同じポーズなんで

なんだか不自然な感じに・・・。

急遽、一羽ずつとまらせました。

          小鳥ちゃん3

ブルーちゃん。

          小鳥ちゃん2

グリーンちゃん。

グリーンちゃんがとまるリースは、チェーンで下げたくて家の中を探すと・・・

あるもん。

さすがに物が多いうちなだけあるな・・・。

          小鳥ちゃん4






今日、子供会のクリスマス会も無事に終了。
みんなケーキの飾り付けも上手にでき、プレゼントはさすがに全員希望した物とは
いかずとも、うちの3人さんはまずまず年相応な物が当たりました☆
終わってホッとした・・・(笑)
これから、『師走』ります




ぽちっ☆ とクリックお願いします。 (1日1回 有効です)

br_decobanner_20100405134034.gif  blogram投票ボタン  








 
 

ちょこっと工作

先日のミニ観葉植物にちょこっと飾りをつけました。

こちら→★ から画像をダウンロードしまして、それをワイヤーにくっつけて

ヒラヒラ遊ばせてみました♪

               ちょうちょ1


          ちょうちょ2


他にもいろんな画像をプリントアウトさせてもらったので、空き缶に貼る紙にも

使わせてもらおうかな~と思ってます。






ぽちっ☆とクリックお願いします。  (1日1クリック有効です)
br_decobanner_20100424021316.gif  blogram投票ボタン  




               

          
 
 

ひなまつり

3月3日 ひなまつり。





ぴよりが生まれる前に、自分で買ったキューピーの雛人形。

なかなかお気に入りです。

          お雛様2

優しい顔をしてます。

          お雛様1



ここ最近、いろんな事がいっぺんに来て気持ちがバタバタしてます。

そこへきて、父さんまで4月から『五島転勤』の辞令をいただき・・パニック状態です。

同じ長崎県内といえども、『島』は遠い・・・キツイな~。

母子は残り、単身で頑張ってもらいますが・・これからしばらくは母子家庭状態です。


ひょえ~~~~~っ。  なんとか・・な・る・・・・だろうか・・・。




ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  




 
 

今日は収穫の多い日

今日はたくさん手に入れた物が・・。

まずはお化粧品を買ってシクラメンの鉢植えをいただきっ!

        お買い得 1

「プレゼント」葉書を見て、『よっしゃ! 今だっ!!』 と出掛けたのです♪



そして帰り道・・久しぶりにリサイクルショップへ。



レトロな感じのガラスのお皿を2枚。
       
        お買い得 2

こちらは1枚、180円也♪


それから小振りなお湯のみ発見!

        お買い得 4

全部柄違いで5個 (セットではなく、ばら売りです)

一番手前のは、シンプルなんだけど内側に小鳥が2羽飛んでるんです。 かわいい♪


たぶん、「多少難あり」で売り物にならないのを大量に業者さんから引き取った感じです。

でも、黒い小さな点があったり色が違う所にちょっとだけついてたり・・ってくらいで

全然問題なしです。

なんとお値段、お湯のみどれでも一つ 30円!!  どんだけ安い~。

お店にはまだまだ大量にありますよ、形が違う物も。



30円って事で、もう一つ。

        お買い得 3

こんな昭和初期の

「ちゃぶ台」と「一升瓶の酒」と「昼間から飲んだくれる親父」がよく似合いそうなお湯のみも

一つ買っちゃってjumee☆shy2



お茶に使おうか、苔玉を入れてもかわいいみたいz (苔玉、持ってませんが・・。)

多肉植物植えてもいいかな~るん なんて、ウキウキです。



ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  












 
 

手作り雑貨フェスタ

きのうから2日間、佐賀・有田で 『手作り雑貨フェスティバル』 があってましたが、

私はきのう行って来ました。



今年は70店を超える出店だったそうです。


どのブースも忙しそうでした。



今回、何点か私もお買い上げ~♪

そのメインといってもいい物が、これです。

        雑貨フェスタ 1
            ありゃりゃ、写りが悪かった・・・。

後ろにある3段の書類入れと、陶器のふた付きの入れ物、それから手に持ってるフラスコ?

フラスコ・・って言ったっけ?

形と「100ml」って文字が入ってるところが可愛くて・・

お値段は・・?   「100えん!」 

きゃ~っ!!  買っときましょっ! なくなる前に・・。



これ全部同じお店で買った物です。

品数は少なめですが、毎回センスがひかってるお店です☆



他にも自分の作品作りに使えそうな物なんかもいくつかお買い上げ。

・・木工のお店もいくつか出てましたが、さすがに本格的で

『私なんて、まだまだ・・なんちゃって木工だな~。』と感じて帰ってまいりましたz




ぽちっ!と、よろしく。
br_decobanner_20090827160430.gif  blogram投票ボタン  







        
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
