にこにこ モネモネ らんらんらん♪

にこにこ モネモネ らんらんらん♪

手作り大好き♪ 動物大好き♪ 手作り・DIY・ペットの事など綴ってます。

 



 
 

ファーでスマホケース作ってみました。

今年始まって最初に作ったのは、息子のipod入れと自分用のスマホケース。

実はスマホケースあれだけ作って、自分用はまだ持ってなかったんです。

それで、年末にふとファーでスマホケース作りたい!と思って年が明けたら

自分用で試してみようと思ってました。

が、やっぱり最初は上手くいかないもんです・・・。

   ファーのスマホケース1

毛の分量が多くてモジャモジャし過ぎ・・。(①)

イメージしてたフワフワ、モコモコには遠い出来。

どこかにタグや革なんかを縫いつけてモジャモジャ感を抑えればよかった。

でも、形になってしまってからは縫いつけるのは無理なんでワンポイントの飾りを付けてみました。(②)

それでもまだ、モジャモジャ感が気になる。

え~~~い、いっちょ全体的にファーの長さを短くカットしちゃえ~~!

ってことで、地道にチョキチョキ・・・地味~な作業をつづけてみました。

その結果が③です。

これ以上は無理かな・・って事で、とりあえずは完成ってことに。

          ファーのスマホケース2

ベルト通しに付けてみるとこんな感じです。

最初に比べたら見やすくなったかな。

最初は、なんだか白い不気味な蛾が飛び立ちそうな・・・そんな雰囲気でした。(笑)

毛足が長い分見た目も大きくなっちゃって、とてもスマホケースには見えず着けてると

恐る恐る 『それ、何・・・?』 って聞かれそうだな・・って感じでした。

まだまだ、納得出来ないんで違うファーを使ってみたり、デザインを変えてみたりして

再挑戦したいと思います。





        + + ボツ作品ばかりで、ファーが足りなくならないようにしないと・・・。 + +

                 ランキングに参加しています。 
   
『がんばって!』 と応援のぽちり!お願いいたします。 もっと頑張れる気がします(笑)

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                  (1日それぞれ1クリック有効です)

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

座布団カバーやっと作ったよ☆

今日はちょっと自宅用に座布団カバーを作りました。

今まで使ってたのは、古くなって汚れてました・・・。

作ろう。 作ろう。 と思って既製品も我慢して手をつけず・・・結果、長いこと

恥ずかしいカバーのまま。

布は少し前に準備してたので、きのう少しだけ納品済ませた今日!このタイミングで

作らないとまた先延ばし・・・と、やっと重い重い腰を上げたのでした。

     座布団カバー2

今日作ったのはこの生地で2枚。

家族の人数ぐらいは作りたいと思ってます。

さっそく取り替えた座布団の使い心地は・・いつものにこちゃんチェック。

早いです。 動きはいっつもゆっくりなのに、こういう時は早いのです。




        + + やっぱり新しいのは気持ちいい + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : ミシン、ミシン。    ジャンル : 趣味・実用
 
 

どや。 息子。

きのう作り始めた息子(中2)の ipod 入れ。

夕方、息子が帰ってくる前に完成しましたーーー。

          ipod2_convert_20120517102534.jpg

こだわったのは、留め具。

よく革のバックなんかに付いてますよね~。

ベルトやふたの部分の留め具。

これを前から欲しかったんだけど、ネットで探すにも名前が分からず・・・

手芸店に行っては、こういう金具類が置いてるコーナーを探してみたりしてました。

それが、実家の近くの手芸店で遭遇。 (ここも前からチェックは入れてたんですが)

留め具が入ってた袋には 『ターミナル 7mm 』 って書いてるけど、『ターミナル』って名前かな?

それとも、この出っぱった部分を 『ターミナル』 というのか不明ですが、私が買ったお店には

太さのサイズが3つぐらい置いてましたよ。

このこだわり、息子には届いたかな~。

『ココ! カッコいいやろ~。』 と主張はしておきましたけど。

          ipod3_convert_20120517102618.jpg

写真を撮る為に、充電中の ipod を勝手に引っこ抜いて撮ったんだけど、イヤホンは付いてなかったんで

自分のピンクの walkman (最近使ってないから充電切れてる) のイヤホンを差して撮ってみました。

ipod を逆さにして入れると、ふたの隙間からイヤホンが出ます。

私のイヤホンは根元が横向きだけど、息子のはまっすぐ上向きのだったと思うので線が押されて

切れる心配もなし。

そういや、自分の walkman にもケースが欲しいな~って思ってたんだったって思い出しました。

でもなかなか自分のって作んないんですよね~。




+ ジャストサイズになりすぎて『ちょっと取り出しにくい~。』だって。『うるさい、ありがとうはッ。』 +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     
 



   

           
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 
 

息子の ipod 入れ

ずーーーーーっと前からムスコに頼まれてた ipod 入れ。

『黒で作って~。』 ってだけで、あとは私に任せてくれると。

『オッケー♪』 って引き受けた後は 『・・・・・・。』

やっと今・・

          ipod.jpg

きのうも 『ズボンのポケット入れようとして落としたけんね。』 って遠回しにせかされた。

はいはい、もう少々お待ちを~。





            + + 他にも内輪で頼まれ物が・・・。 + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 
 

下準備

今日はポカポカ暖かかったですね~。

もうすぐ春休み。

明後日には終了式で子供たちも早く帰ってくるし・・。

って事で、急遽思い立って生地屋さんへ新しい生地を買いに☆


そして、帰ってきてからは前に作った 『手作りタグ』 がもうなくなったので、新たに製作。

          プリント1

もうちょい大きめのタグも作るつもりが、プリントしてみたら思ったより小さかった・・。

          プリント2

でもね、結構たくさん作りましたよ♪

しばらくは間に合うかな。





    + +    今度はどんなのできるかな。    + +

       キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 3つポチポチして下さい。
           ページを移動せずにランキングをカウントします。

                     (1日1クリック有効です)
          応援してもらえると嬉しいですっ!! よろしくお願いします♪

br_decobanner_20100424021316.gif     

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶりママ

Author:ぶりママ
夫と、高2いぶぅ(息子)・中3ぎん(息子)、小6ぴより(娘)の5人と4匹家族です。

*** mocostyle + plus として活動開始 ***
◆2011年1月より、『ヘア&フェイス 髪工房 Junjun』さん
(佐世保市重尾町 広田中学校前)
へ商品委託。

*********************************************
2013年3月より、webshop 開設。
『オリジナル手作り雑貨とセレクト雑貨のお店 mocostyle + plus』
http://mocostyle.shop-pro.jp/
ショップブログ* http://blog.mocostyle.shop-pro.jp/
*********************************************

◆2013年8月より、『書道スタジオ Start』さん(長崎市中町 童話館の裏のビル2F) 商品サンプル(電球ことりちゃん、またの名をStartくん)置かせてもらってます。

◆2013年11月より、『小さな雑貨屋 schubladen~シュブラーデン~』(大村市原口町)へ商品委託。

  


from 長崎県佐世保市
since 2008.10


<ペット>
らんまる♂('05.4.12生)10歳・・純血なのにびっくりするほど体がでかいヨークシャテリア

にこ♀('06.9頃生)7歳・・キジ猫:おっとりした癒し系ネコ(里親募集の貼り紙から '06.12)

モネ♀('08.4.7生)7歳・・三毛猫:やんちゃで甘えん坊ネコ(お友達のブログ上の里親募集から '08.6.14)

あき♂('12.3頃生)3歳・・キジ猫:わんぱく、ガッツリ食欲ネコ (近所の子に拾われてウチへ来る。'12.6.9)

mocostyle + plus
制作過程などちょこちょこ投稿してます。
ランキングに参加してます
1日1クリック有効です。
UNIQLO CALENDER
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
